ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一応進んでます

「ぜんまいのきれたよるに」をこちらに公開していないから、随分とご無沙汰している感じ。 転載と断ると、なんとなく新鮮味が失われるような気がして嫌なのかもしれない。 全体を通して意識しているのは、レトロ感というか、懐かしさ。 時計やオルゴールのよ…

wikiをちょっといじってみた

登録して下さった方の作品のページを作ってみた。 虫食いではあるけれど、ガイドラインっぽいものができてきた気がする。 yamayuriさんや橘さんの作品もぶち込んでみようかな……

伸びるぜんまい

企画の小説がのびるのびる。 二週間そこそこでまだ三分の1。原生都市より長くなりそう。 短編にするなら、具体的に描写したシーンをいくらかダイジェストで飛ばすべきだろうか。 それこそ交差点のシーンは全般的にダイジェストでよかったのかもしれない。 …

wikiはしばらく塩漬け

競作の方が楽しいので、そちらを先に。 終わったら、自分の知ってる話でもぼちぼち登録していこうかな…… 同じ一人称でも、拓巳と違ってケースケはしゃべるしゃべる。 かったるくなるといけないので、気付いたら減らしてるけど。 一人称はキャラが崩れるのが…

ラノベクラスタwiki

マイナークラスタwikiに続き、ラノベクラスタwikiを作ってみました。 http://www57.atwiki.jp/narou_lightnovel マイナークラスタwiki発表時にラノベでの参加をご希望される方がいらしたため、 ラノベ用も作ってしまえと。 カテゴリーはラノベ向きに作ってみ…

なろうまとめwiki、スタンバイ

基本情報の入力が終わりました。 後からカテゴリーの調整が入るかもしれませんが、その時はその時。 後は使う人が来てくれれば、というところ。

なろうのまとめwikiとか作ってみた

歴史物を書いている人や和製ファンタジーを書いている人、スペースオペラを書いている人など、 なろう内でお互いアクセスしにくい状況にある人達がお互いを発見するためのwiki、始めました。 小説家になろうマイナークラスタwiki