ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2017-01-01から1年間の記事一覧

お前もやるようになったな! その3

見よ、Cタケの華麗なるブーメランを! そういえば、Kが戻って来てから、パラガス達に連絡するのを忘れていた。 揃いも揃ってお人よしばかりだから、さぞ気を揉んでいることだろう。 『みすまる』のグループを選んでから、俺は思いとどまった。 連中に、一…

報酬

短いが、少し演出に気合を入れてみた。 その後、アレクは眠りにつくと真っ直ぐに中庭を目指した。カルラはきっと待っているはずだ。もう大丈夫だと、アレクが伝えに来るのを。階段を一つ登り、次の突き当りで右に曲がって、下り階段から城の外へ。歩幅が次第…

赤黒フォロアビート

Cタケが見出したフォロアビートの活路「二刀流のティアラ」。 怒涛の連続攻撃とは…… 木 5x肉球アニス 3x黒い羽 4x罪の天秤 3xミステルの枝 火 5xリンゴほっぺのメグ 4xわんぱくクローナ 2x負けず嫌いのミサ 4x二刀流のティアラ 速攻によるフォロアでアニス…

励起

戦闘終了。 やはり戦闘シーンは大変だった^^; 近すぎる。回避が間に合わない。考える前に、人差し指が引き金を引いていた。視界を遮る発火炎と、銃声の洪水。両手を外側に捻ると、サルーキは幹に跳びかかった。穴だらけの幹を蹴り倒し、再び右へ。降り注…

夏狩り

企画のための奇策。 「これより夏の社に討ち入る。槍を捨てて刀を抜け!」 私は馬から飛び降り、片刃の曲刀を高く掲げた。横風に乗った砂が、広い刃を打ち、腕を震わせる。雄たけびを上げ、刀を掲げる兵達のうち、何人が生きて帰れるだろうか。入口にそびえ…

天敵

今回から暫くイワン無双が続くかも? 「3時の方向、お待ちかねのヘリだ」 機種不明のヘリが5機。無線を通して、張り詰めた熱が伝わってくる。 「ジャミング開始、消防隊に紛れ込め!」 幸い消防隊は、採掘場内に前進していた。機銃轟く火の海に、自ら飛び込…

Weight of my prideの新解釈?

沢村戦で使われた"Weight of my Pride"。 一歩がピンチなのは分かる。 曲の最後はちゃんと前向きに転換してるから別にやられてばかりの歌ではない。 でも、納得がいかない。 youって誰だ。Iって誰なんだ。 これは一歩と沢村の対話なのか? でもそれじゃあA…

何もでけんかった! その7

恐怖のおつかいのおかげで、Cタケも少しは肝がすわったんじゃないかと。 何というご挨拶な挨拶だ。 大男の宣戦布告に、アップ中の選手たちがぞろぞろと集まって来る。 長年にわたって積み重ねてきた国家間の信頼関係でさえ、チンピラ極右団体の下品な挑発一…

炎上

お待ちかねの戦争だ! 扉の場所が変わったのは、人間関係のせいだとカルラは言っていた。ノンナたちの下からレフたちのところへと、アレクは流れてきたのだろうか。弧を描いた廊下を進みながら、アレクは扉を見比べた。このあたりの扉がレフやラーニャのもの…

陽動

そして迫る決行日。 「これだ!」 気づかれずとまではいかずとも、時間を稼ぐことくらいはできる。浮かび上がった作戦の形に、隊員たちの顔つきが変わった。 「おい、アレク。その扉ってのはどうなんだ。中から破れる程度のもんなのか」 ニコライに問いかけ…

回路

作戦会議ばかり続いても仕方ないので、飛ばし気味に。 殆ど封鎖された病棟、交代性の見張り、弱り切った子供たち。翌日カルラと情報を突き合わせると、さらに見通しは暗くなった。 「あの後運よく、深夜の見回りに便乗することができたのですが……研究棟の出…

偵察

施設の設定が一番大変というオチ。 翌日、アレクとイワンはニコライに呼び出された。アレクは内側から、イワンは外側から。施設の構造と警備態勢、周辺の地理を調査し、襲撃、逃走ルートと段取りを策定する。イワンは準備が整い次第、サハリンに発つ運びとな…

何もでけんかった! その6

大男、もといヒロキは結構気に入ってる。 ギャグと勝ち負けでやってるところに、突発的に違うノリを持ち込んでくれるので。 外から可哀相女の居場所を確かめ、試合が始まってから近づく。 後は大会の日時と場所、そしてKが参加する旨を伝えるだけでいい。 …

何もでけんかった! その5

再起戦に向けて動き出す二人。 試合の準備だけしていればいい、というわけにはいかないのであった。 前大会後、急速に普及した火金速攻、守りを厚くして対応しようとする水木コン、時折現れるその他のデッキタイプ。 春以降、大規模な大会が開かれていないこ…

同調

アレクの肩をもった、意外な人物とは…… ニコライの筋書きに、アレクの頼みは入っていなかったようだ。顔を見合わせる隊員たちを、ニコライは片手で制した。 「悪ぃが、そいつは無理な注文だな」 護衛は極めて負担の大きい行動だ。ましてや対象が子供達、それ…

軍議

今こそ反撃の時。 ニコライに、急を要する報告がある。翌日、アレクは班長に断って大通りを引き返した。雑踏を掻き分け、先の見えない螺旋を駆け上がると、まばらな人影の奥から鋼鉄のハッチが見えてくる。 「入りな」 カメラのレンズに映ったアレクは、どん…

何もでけんかった! その4

明けましておめでとうございます。 血迷うな、お前の目の前にいるのはKだ。 お前だって良く知っているだろう。 粗暴で下品で口が悪く、自分磨きと男漁りに余念がない。 正真正銘の糞ビッチではないか。 そんな女の乳に、ありがたみなどあってたまるものか。…