ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリがてらMarionetteでも訳すか……

何もしないと錆びつくばかりなので、久しぶりに和訳。 AntoniaのMarionetteをなるべくカッコよく訳してみる。 She says Hey! Wait 「ねえ、ちょっと!」あの子が言ってるわ Listen now to what I've got to say 「前から言わなきゃいけないと思ってたの I do…

暫定地図

七色かれいど用のメモ。 1聖ルドビコ教会・私立聖ルドビコ女学院 2神社 3駅 4ベーカリー 5小学校 6ケイスケの住む団地 7マリーの家 8時計屋 9図書館 赤いのは国鉄の線路。 黒いのは道路と海岸線。 緑は等高線。 青い線は川。名前は朱鷺川(暫定)。…

ハック&スラッシュにシナリオはいらない―船旅4

やっとこさ始まったハント。 待ち伏せ担当の私たちに降りかかるアクシデントとは!? 風だけが通り過ぎる廃墟の交差点で、私とワノンちゃんはじっと野良ギアを待ちかまえます。 「……なかなか来おへんな」 ワノンちゃんは、ビルの角からこっそり通りを覗いて…

五行大戦―基礎ルール変更?

基礎ルールを追加しようと考えています。 他の式神の数だけ力が減る「展開ペナルティ」を検討しています。 展開ペナルティを前提にしてステータスの再設定をしなくてはいけないわけですが、 速攻を抑えるのはもちろん、他のデッキタイプも、腰を据えて戦わせ…

自分の担当の話

ある程度見えてきたが、まだほかのメンバーとのすり合わせ次第。 1950年代をイメージして、yamayuriさん顔負けの児童文学タッチで攻めたい。 主人公の小学生が年上ハーフの女の子に出会って、仲良くなった頃に帰国の話が出てきて、 ヒロインが魔法のからくり…

なないろかれいどの企画

細かい設定が決まりだした。 そろそろこちらにもアイデアをまとめておく。 ・港街 日本のどこかにある港街。 貿易港・宿場町として栄えてきた。 和風、洋風ともに歴史的な建築が多く遺されている。 山が海に迫るなだらかな入江にあり、その風景に誘われる旅…

ハック&スラッシュにシナリオはいらない‐パラサイト・ギア3

このネタも今回が打ち止めです。 世界樹5の続きでもやるかなぁ…… 【支援タイプ】 ・カード(装備型) 味方単体の能力を引き上げる、お札の形をしたギアです。 強化できる能力は攻撃・防御・速さ・運と多岐にわたり、 標的率を上下させるバフ、体力やTPを…

ハック&スラッシュにシナリオはいらない‐船旅3

ルイエちゃんとフィンカちゃんを追いかけて、やっと走り出す私たち。 今日の野良ギアは、一体どんな形をしているのでしょうか。 「いた!二時の方向、そんなに大きくない!」 カム越しに、ルイエちゃんの声が聞こえます。 「フィンカ、東側からそこの交差点…