ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

時間の方向

分かった。 時間にベクトルが無いのが悪い。 時間差はスカラーだけど、時間はベクトルと考えたらいろいろ楽になるんじゃないかな? 加速器の中を巡回させて粒子の崩壊を遅らせる実験とかもさ。 粒子からしたら、というか本当に運動が相対的な物なら、 粒子に…

水蛇の塔(一八六四年五月廿六日)

堂々の完結。 此の五日は村の復興に協力しゐた。元が簡素で在つただけに作業は順調に進み、野営地の在る丘の上には既に村らしき物が出来つゝある。川の流れは先日嵐が収まつて以来落ち着いてゐるものゝ、元通り川岸に村を築ける程に記憶は風化してゐないやう…

水蛇の塔(一八六四年五月廿日)

終に大事件発生? 昨夜は女子供に天幕を譲り野宿をする羽目になつた為、皆一様に隈を浮かべてゐる。村では流された家屋の建て直しが始まり、アランとボリスを手伝ひに向かはせた。私はミシエルと共に遺跡の汚損を確認。回廊の石材は土砂に埋もれてゐるものゝ…

水蛇の塔(一八六四年五月十九日)

いよいよ大詰め。 嵐来る。メコン川が氾濫し被害の程甚だしく遺跡群修復の目途が遠のいた。災害の規模を思へば我々自身の無事をこそ神に感謝する可きで在らう。案内役の男に依れば、今回の洪水で命を落としたのは長老只一人との事。本日は実に、柬埔寨(カン…