ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☶☴(山風蠱)――その18

ようやく路地の描写に入れた。 アゲインスターズもびっくりのアジアンカオスに突入だ。 17より続く リシュンはシャビィの目を見つめ、静かに頷いた。 「それでは参りましょう。この先に井戸があります。」 そこから井戸までは、いくらも離れていなかった。…

原生都市のバナーを作成

虎の子の「原生都市」のバナーを作っているところです。 現在こんな感じに仕上がっています。 さらに月を光らせようかと考えていますが、くどいかなぁというところ。 ちなみに、梟の顔が影になっているパターンもあります。 <追記> おそらく決定稿はこれで…

☶☴(山風蠱)――その17

開催するまでもなくチャット会が役に立っている。 次第にペースが上がってきた。 16より続く 「リシュンさん、何が起こったんですか?」 シャビィの手からランプを取り返し、リシュンはゆっくりと地面に下ろした。 「ただの近道ですよ……ほら、そこにもさっ…

☶☴(山風蠱)――その16

のんびりしたシーンなので、比較的緩めに書いている。 本当の正念場はもう少し先になりそう。 15より続く しばらく進むと、道が水平になった。滑りやすい足場に苦戦していたシャビィは突然与えられた中休みに胸をなでおろしたが、リシュンは急に立ち止まり…

超フラゲ!世界樹5・メイン別サブ候補

せっかくなので並べておきます。 ・エクソシスト メインで補助スキルが出そろうエクソシストは、比較的自由にサブを選ぶことができます。 その中でも筆頭にあがるのは、3色全体攻撃と喰霊を併せ持つヤシャ。 エクソシストとしての機能を順当に強化するなら、…

☶☴(山風蠱)――その15

ここからしばらくはのんびりしたシーンが続きそう。 今のところきちんと食事のシーンなんかも挟んでいく予定だ。 14より続く 地下水路には、冷たく、そして湿った風が流れていた。冷えきった手足が水滴に覆われ、水気を吸った衣が体にまとわりつく――山の上…

【なないろ・かれいど】結成

しばらく私のツイートを流すだけだったチャットルーム『なないろかれいど』。 来週からは、久しぶりに仕事をしてもらいます。 主な活動は、創作活動の報告会。 土曜日の夜10時(ふしぎ発見が終わったら)集合で、一時間かかるかかからないか…… 要は自分の作…

☶☴(山風蠱)――その14

二人が合流して、やっと本編に入れたような気がする。 自然と筆を握る手にも力が……力入れろ―、私! 13より続く シャビィが身をかがめて蔵から出てくると、リシュンは慎重に扉を閉め、閂をかけると、脇に転がしてあった南京錠をかけ直した。 「リシュンさん…

超フラゲ!世界樹5・イェガー

むしろヤシャなどを最後に持ってくるべきだったのかもしれませんが…… イェガーも十分にトリッキーかつ爆発力のあるクラスです。 弓・剣・軽鎧・服 イェガーはレンジャー-スナイパー系統の遠距離打撃クラスです。 スピードよりのステータスや、豊富な探索スキ…

超フラゲ!世界樹5・アルゼブラ

もう一つの防御職・アルゼブラ。 ネクストを作っている同名の会社もありますが――アルゼブラとは「代数」のこと。 数秘術=ニュムロロジーがぱっとしないので、ごろのよさそうなこちらをとりました。 短杖、短剣、服 ガーディアンがフォートレスの直系とする…

☶☴(山風蠱)――その13

随分とタイトルに手間取ってしまった。 今までの遅れを取り戻そう。 12より続く シャビィは足を止め、震える目でリシュンをまじまじと見つめた。リシュンは一対、何をどれだけ、どのような経緯で知っているのだろうか。涼しい顔は少しも表情を滲ませること…

超フラゲ!世界樹5・グラディエータ

以前から何度か触れていた戦士・グラディエータ。 最低クラスのAGIで「素早さも兼ね備えた」とはこれいかに。 剣・槍・斧・盾・重鎧・軽鎧 私の嫌いな「戦士」。 オーソドックスな剣士。 一応アタッカーになれる程度の攻撃と安心して前列に配置できる防御…

超フラゲ!世界樹5・コンダクター

その名の通り、強化スキルや命令スキルを操るクラスです。 体力を捨てているので、従来のバフ職の中だとバードが一番近いかもしれません。 短杖・弓・服 当初考えていたのはバフと攻撃の二択です。 従来のバフ職の攻撃手段は、プリンスが発射系、ダンサーが…

超フラゲ!世界樹5・エクソシスト

比較的オーソドックスな呪文攻撃クラス……ではありません。 シャーマンと分離した影響で、若干挙動がダクハンめいています。 短杖・鞭・軽鎧・服 作成したリストには専門の軽戦士が存在しません。 グラディエーターが固有で加速するほかは、速い物理アタッカ…

超フラゲ!世界樹5・ハーバリスト

さあこの益体のない重労働もこれで折り返し地点です。 一番気になる回復役の全容とは…… 短杖・短剣・軽鎧・服 世界樹の回復って、神父とかじゃないんですよね。 モンクは近いけど、メディックは完全に技術で治療しています。 医者っぽいけどメディックではな…

☶☴(山風蠱)――その12

リシュンが登場して若干平和な展開。 シャビィの心変りが必要なので、この次はちょっと大変かもしれない。 11より続く 何の沙汰もないままに、淀みきった光の底を時間だけが滔々と流れ去って行った。まだ日も昇っていないというに、カタリム山で過ごした日…

超フラゲ!世界樹5・ガーディアン

盾職は世界樹の華(嘘です)。 物理タイプの伝統的盾職ですが、幅を持たせるために殴りを増強してみました。 斧・槍・盾・軽鎧・重鎧 ガーディアンは、文字通りの最重量クラスです。 高いの耐久力と鈍重な動き、そこそこの攻撃力と最低のTPを持っています…

☶☴(山風蠱)――その11

いよいよ事件が発生。 次回はリシュンの出番もあるかも。 10より続く 気がつくと、シャビィは光の中に横たわっていた。広さも分からないこの部屋は、玄室さながらの黴臭さに満たされている。シャビィはしばらくの間細めた眼をしばたかせるばかりで、四肢を…