ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

歓迎

新キャラを一遍に登場させすぎるのもよくないかもしれないな…… アレクが振り返ると、そこにはエカチェリーナたちが横並びに転がっていた。自ら人払いをするという発想は、彼らの中に舞い降りるの気になれなかったらしい。 「お前ら、やっぱり盗み聞きしてや…

モダリーナのその後

ガンダムの時みたいな感じです。 ・黄色をかわいく使う 人気なさそうな色を上手く使えると楽しいですよね。 これはAC4の軽2でも試したカラーリングです。 ブラウンに黄色を差すと印象が強くてかつ文化的なイメージに出来ます。 ・フェミニンな色遣い ボ…

carnaカードリストver.0.3(金)

チャームを削って他の効果に回しています。 パワーが低い金イコンでバトルを強制するのはやはりイマイチでした…… ・イコン ・スペル おそらくは一番変わっていないであろう、金。 ジャックの仕様変更とそれに伴う発動タイミングの多様化が最大の変化でしょう…

carnaカードリストver.0.3(土)

スナッチがウェザーになり、リムーブがなくなった代わりリバース(バウンス)が追加されました。 場をいじる手段が増えたので、土が一番変わったような気がしますね。 ・イコン ・スペル コントロール味が減った代わり、LOがパワーアップしました。 気をつ…

carnaカードリストver0.3(火)

スペルリムーブが「クリア」として火のカラーパイに移動しました。 「呪文なんぞ使ってんじゃねえ」ということですね。 ・イコン ・スペル 強さはともかく芸のない火属性でしたが、これで「カードゲームで強い」効果を入れられたかな…… ・最新版カードリスト…

被験者

なんかえらいヘビーだった……設定の詰めそこないが尾を引きそうな悪寒。 被験者とは、カルラのことなのだろうか。それともかつては他の人間が城に出入りしていたのだろうか。専門用語だらけの入り組んだ記事にアレクは目を走らせたが、全く話の流れがつかめな…

carnaカードリストver.0.3(木)

更に50枚追加で、総枚数200。 本格的にデッキが作れるようになりました。 ・イコン ・スペル カラーパイの変更で、木に命令形のカードを割り振りました。 別にイオナさんのせいじゃありませんよ。DMにも強制突撃はあったし…… ・最新版カードリスト 木…