ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

仮説

設定が妖しくなってないか猛烈に不安w ニコライは振り返りもせず薄汚れた通りを突き進み、やがてカドルスキ整形外科と書かれた緑の看板の前で立ち止まった。白い壁には男性器の落書きがそそり立ち、少し奥にはさっきのエレベーターが見える。 「ここだ。順…

つべこべ言わんと作れや!

通し。 個性のある人間なんて、ホントは全然いないんじゃないのか? どいつもこいつも周りから浮くのを恐れてくだらないお喋りばかりに時間を費やし、自分の考えなんて持ってないから、口を開けば「分かる分かる」「だよねだよね」の繰り返し。 興味がある事…

相克・相生見直し?

もともと五行大戦から引っ張ってきたシステムだったので、 必ずしもカーナの世界観に貢献してくれるとは限らないんですよね…… 五行大戦から引き継いだ相克システム。 パワーの低い側にも逆転の目があるようにと考えていましたが、 イコンが場に4色出たりす…

魔法のステータス調整式

クラス間のパワーバランスをスマートに調整できる裏ワザ。 ステータスのバランスを取るのって、結構大変ですよね。 何となく決めると極端に強いクラスが出来てしまうし、 合計値をそろえても正しいかどうかわからないし、hpとtpの扱いも難しいし。 最後…

つべこべ言わんと作れや! その7

落ちとしては上手くまとまったかしらん。 翌日学校が終わると、俺はいつも通り途中下車して「みすまる」に向かった。 昨日は色々とアクシデントがあったが、俺の活躍のお陰で今日も「みすまる」は平常運転だ。 あのDQN共がこの店を襲う事ももうないだろう…

カラーパイ大変更

ちょっと独特なカーナのカラーパイ、バランス改善のために変更する事にしました。 水のカラーパイがかさみ気味なので、それを是正するのが目的です。 バウンスを自ら土に移し、玉突きでリムーブを土から火に。 逆に土から水へスナッチを移すことで、水をより…