ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

相克・相生見直し?

もともと五行大戦から引っ張ってきたシステムだったので、

必ずしもカーナの世界観に貢献してくれるとは限らないんですよね……


五行大戦から引き継いだ相克システム。

パワーの低い側にも逆転の目があるようにと考えていましたが、

イコンが場に4色出たりするとお互いに攻撃できない膠着状態を誘発するんですよね。

この際相克はバッサリオミットするべきかもしれません。

そうなるとコロナはパワーの低い色に移してスレイヤー処理と差し替えることになるのでしょうか。

名前は「ランカー」とか「グラージ」がいいかしらん。


逆に相生システムはないとデッキの幅が狭まってしまうんですよね。

DMみたいに「コストの内一つが同じ色」というのが現実的な方法なのでしょうが……

何か別の手を考えたいところです。