ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2019-01-01から1年間の記事一覧

エクソだす

なろうでの交流に限界を感じ、エブリスタに引っ越すことに決めました。 エッシャーの城、祈莉から順次転載して、SF系のグループに入りたいところですね。

憔悴ー3

カルラさん、珍しくはしゃぐの巻。

憔悴ー2

今回からチョイ短め更新で。

憔悴ー1

エッシャーの城、再開します。

……ウチが今から、それを教えたる! その3

次回、いよいよ決戦の地・ワールド記念ホールへ

早見表・バージョン0.3

バージョン0.3の総カードリストです。

……ウチが今から、それを教えたる! その2

手持ちのデッキ6種、火と木のストレージ、念のためにホイル用カードファイル。 スマホ、アダプタ、定期、財布、ハンカチ、ポケットティッシュ、折り畳み傘、絆創膏。 後のものは、現地で借りればいい。 俺がショルダーバッグを担ぎ、玄関のノブに手を掛ける…

人の心を掴むのは

いつだって嘘っぱちだ それももっともらしい嘘ですらない 嘘であるように描かれた、嘘くさい嘘ばかりだ 人々はまるで自ら、嘘臭さを求めているみたいに 何をどこまで信じられるか、挑戦しているかのように 嘘臭さだけを求めている もっともらしいことが、巧…

アイリス・ジョハンセンは全年齢対象(;・∀・)

山本文緒も村山由香も藤本ひとみも全年齢対象。 なろうはなんで規制するんだろうって、要はレーベルのカラーを作りたいからだろうね。

次世代主力戦闘機に思うこと

造れる体制とノウハウを持っておくことは大切だと思う。 ただ、high-lowのhighではなく、lowを試しに造る程度のプロジェクトが妥当だよね。 それも旧型の代替くらいの控えめなもの。 F-16をカスタムするのでも資金が足りなさ過ぎて、量産にこぎつけることが…

紙の本というインターフェース

先日の話と重なる部分もあるのですが、ネットと書籍で、好まれる作品が違うことはたまに実感しますよね。 例えば文章。 左寄せして小まめに改行するとネット、というかスマホ画面で読みやすくなる、とか。 中身も同様に、シックなもの、重厚なものは歓迎され…

投稿する必要、あるのかな?

こんな話を書いているのだから当たり前かもしれないけど、読み専というものには殆ど出くわしたことがない。 見てりゃあ分かるよ。ネット小説って、結局のところ二次エロの延長線上にしかないわけで。 オリジナリティとか完成度よりかわいい女の子の方がよっ…

carna疑似トップ

「パーフェクト・マッチ!」に登場するカードゲーム「carna」の資料です。 ・仕様 carna 基本コンセプト - ふたり回し carna処理手順 - ふたり回し ・デザイン 各属性カードフレーム - ふたり回し ・カードリスト ver.0.3 <a href="https://shiroenpitu.hatenablog.com/entry/2019/10/18/191438">全カード</a> carnaカードリストver.0.3…

マグネット用の表紙を作るなど

山風蠱の表紙らしき? もの。色々書き足す必要がありそうです 以前から何度も話題に上っていたお引越し。 なろうからマグネットに引っ越すにも、各作品表紙がいるので延々先延ばしにしておりました。 漸く重たい腰を上げたのは、少々事情が変わったため。 自…

お前もやるようになったな! その5

ここから先、真面目にカードのメタゲームの話が始まるが、果たしてついてこられる人はどれだけいるものか。 Cタケ達がちゃんとカードゲームをやっているからこそ面白い! という作品にしたいものである。 紙コップや包み紙をゴミ箱に放り込み、俺達はそそく…