ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2015-01-01から1年間の記事一覧

こんな勝負が出来るものとは! その7

カードオタトーク全開! あくる朝、八汐さんの勅命により、俺たちは6時起きで『みすまる』に招集された。 開店まで4時間もあるが、部活の朝練みたいだとマスターはノリノリだ。 本人は親切のつもりだろうが、眠い目を擦りながらではアイデアなど浮かばない…

表象

若干描写不足気味というか、短く切れてしまったかもしれない。 「うぉう! いい食べっぷりじゃないの、アレク君。もう一枚、いっとく? いっちゃう?」 マルゲリータにがっつくアレクを見て、レフはお代わりを注文した。昼間からのバカ騒ぎに、店員も困り顔…

carnaカードリストver.1.0(火)

サークルのバランスを是正したために、名前とサークルだけが変わったカードがちらほら^^; ・イコン ・スペル 火のスペルは毎回悩みどころです。 自動反応系の置物や複合バフを使い、カードに狙った機能を持たせられるようにしました。 ・カードリストver1…

carnaカードリストver1.0(木)

一属性のカードをさらに10枚ずつ追加し、トランスやパートナーを廃止しました。 A-とC+の効果範囲も変更しています。 ・イコン ・スペル 全体で250枚は、DMで言うと1シリーズのうち1~3弾分に相当します。 1シリーズ300と考えると50枚少ない…

並行

以下、メシ回! 工場から出てみると、そこはハバロフスクの街中だった。アムール川左岸の工業区で、アレクもよく仕事で来た界隈だ。緊急の用事といえば、大半が製造ラインだった。 「おかしいな……なんで、いつの間に……」 目を瞑り、太陽から目を背けたアレク…

潜在

今回は、設定を見せる回という感じ。 モチ、モチ。レフはアグラーヤを、二つ返事で手招きした。不良娘がついて来たからには、男の買物では終わるまい。苦笑するアレクを押しのけ、アグラーヤはとっとと階段を下りていく。迷っていては、置いてきぼりを喰らっ…

剥離

無駄に膨張した感がぱない。 翌朝も、バザールは終わっていなかった。暫く動かさないのなら、分解するのに丁度いい。点火ブラグからメモリに至るまで、ボルゾイの総点検だ。動かしていないこともあり滑り出しは快調だったのだが、休憩前になって問題が立ち上…

表現技法のまとめ

つくってみたけど、まだまだ色々ある気がする。

こんな勝負が出来るものとは! その5

大ピンチの情けないcタケをお楽しみください。 待望の木属性イコン。 一々手札をペイするジリ貧状態とは、これでおさらばだ。 これで盤面は一対四。 ここで八汐さんが焦って守りを疎かにしてくれれば、それで俺の勝利が確定する。 「ターンエンドだ」 さあ…

秘密兵器到着

こいつでエッシャーの城、クオリティ3倍増しや!!

混線

今回は割と前向き。 屋上から降りるバルコニーはすぐに垂れ下がり、そこに4枚の扉がある。片手をポケットに入れたまま、アレクは手前の扉を開いた。オレンジ色の就寝灯に小さな瞬きを繰り返すうち、目の前は薄板の天井になっている。 「交代だ。おい、オルガ…

白亜

やはり城の中のシーンは難しい…… ラーニャ達と遊んでいる間に、時計は時を回っていたらしい。考えがまどろみに軽く引き寄せられるたび、視界は静けさに沈み、物音が暗闇に溶けてしまう。アレクは黴臭いベッドに身を投げ、いくつも数えないうちに深い眠りに落…

遊動

闇市とオモチャ屋。 本物の東側はどれくらい制限されていたんだろう…… 「じいちゃん、アレ買って、アレ!」 じいちゃんとは、どうやらコルレルを指す言葉らしい。子供はコルレルの手を引っ張って、やけにカラフルな店へ連れていく。 「コルレル先生、医者な…

こんな勝負ができるものとは! その4

八汐さんが真面目なのでネタを挟みにくいピンチ! ドリーに1枚ドローされてしまうが、イコンが全滅するよりマシだ。 俺がナージャをカーナすると、、八汐さんは何も言わずに手札を見せた。 『金冠のコリン』、『退魔師のレーヌ』、『おねだりマリー』、『宝…

こんな勝負が出来るものとは! その3

最初から旗色の悪いCタケ、カッコワロス。 初心者を自称する割には、随分と無謀な挑戦をする。 この人はカードをなめているのか。 それともなんだ、俺のことをお山の大将くらいに思っているのか。 「いいですけど、あのー……分かってます? 一応俺は春先の関…

市場

チャットをしすぎるのもあまりよくない…… あれだけ広く空っぽだったコンクリートの大広間。その一面に大小のトラックが散らばり、隙間には露店がひしめいている。アジートからも人々が次々になだれ込んで。最早足の踏み場もない。高い天井をかすめる呼び込み…

脚光

アジートにもお楽しみが必要というわけ。 おはようございます、親方。整備班が一斉に挨拶する間も、ニコライはハンガーの中をきょろきょろと探っている。 「ボルゾイはすぐにでも使えます。丁度、昨日組み直したところですよ」 昨日のボルゾイは、ニコライの…

加担

ずるずると引き込まれるアレクであった。 帰り道、アレクは脇目も振らずにひた走った。バルコニーを駆け抜け、階段を駆け降り、中庭を横切ってアラベスクの大広間へ。分厚い靴底が重い足音を立て、ツナギの金具が一斉に喚き散らす。夢の中にいるはずなのに息…

陥入

トリップシーン、難しいな……連続するとワンパターンになりかねない。 このまま覗き続けたところで、アレクに出来ることはない。カルラに言われた通り、アレクは指先に意識を絞り込み、炎天下を歩く手足を止めるよう念じた。これでノンナの意識から抜け出すこ…

志乃さんの退会について

皆様に隠していた事実があります。 先日チャットに現れた荒らし、あの人は志乃さんでした…… いつも親切で優しい志乃さんがあんなことをするなんて、私には今でも信じられません。 どうして志乃さんを慕っていた、私たちの気持ちを踏みにじってしまわれたので…

アクティベート・ロック

カンカンを活用して味方だけが動けるコンボ。 ・火 4xおせっかいのカンカン 4x負けず嫌いのミサ 2xチアリーダーのさんご 3x目くらまし ・土 3x勾玉ソニン 3xグラサンドリー 3x絢爛のマラカ 2x金剛のディアナ 4x星の砂 2x金縛り アイドリング中のイコンで呪文…

こんな勝負が出来るものとは! その2

Cタケ、長いものに巻かれる。 「そうだぞお前ら。生徒会長に男も女も関係ないだろ。嘘だと思うならこの人を見るがいい! ゆるぎない眼差し! 気品ある微笑み! すらりと伸びた背筋! 手入れの行届いた黒髪! 洗練された着こなし! この君子たるに相応しい風…

目撃

知り合いの夢って、逆に見たくないものだね。 その後ボルゾイのメンテナンスはアキュムレータ、ロータリーエンジン。ガトリング砲と順調に進み、オイルフィルターとブレーキキャリパー、送油パイプ以外には交換が必要なパーツも見当たらない。昼休みを挟んで…

八汐さんの土単

ドロー&バウンス基調でむしろ青単といった趣です。 。土 3xおねだりマリー 3x勾玉ソニン 3xグラサンドリー 4x金冠のコリン 2x踊り子シトラ 3x人見知りのダフネ 2x退魔師レーヌ 4x巻き戻し 4x宝探し 2x砂時計 八汐さんがCタケとの勝負で使うデッキです。 恐…

猟犬

このシーンのためだけに妙にエンジンと伝達系統に詳しくなってしまった…… アレクの初日は、レフに叩き起こされるところから始まった。夕べに飲んだ酒のせいで頭が肩から落ちそうなほど重い。レフの持ってきたツナギを大急ぎで着こみ、坂を下ってエントランス…

carnaカードリストver0.4(木)

場アドをひたすらかせぐのが安牌化しているので、パートナーをなくして逆転要素を入れました。 ・イコン ・スペル

ボルゾイの動力系

足とホイール、電気か、ガソリンか、油圧か、色々調べながら悩んでいたけど、油圧にした。 油圧って、なんだかスチームパンクっぽいし、ソ連は電子より機械工学ということで。 横置きしたショートストローク気味のX字エンジンでギヤポンプを回し、足を水撃…

キュウキュウニョリツリーッ!

キュウキュニョリツリーT! 1~7をまとめたものです。 「アリスで手札にアタック! ミモザをディアクティベートや!」 これで相手のフィールドはがら空きだ。 最初の手札を総動員した文字通り捨て身の速攻が、無防備な手札に襲い掛かる。 「もう一発、マ…

怨霊畑

トリシャさんがKとの果し合いで使ったデッキです。 ・木 3x暴発のラムネッタ 3x猛毒コーニー 1x結界のシャトヤーン 4xミステルの枝 ・土 2xゴスロリのポピー 1x踏み倒しのメイン ・水 4xとんぼ返りのちとせ 2x赤羽白の巴 3x気取り屋アンニン 2x死霊使いのソ…

こんな勝負が出来るものとは! その1

展開がワンパターン化しないよう、滑り込みで登場させてみました。 ところがその友人とやらは、なかなか『みすまる』にやってこなかった。 トリシャさん曰く、随分忙しい人で都合がなかなかつかないらしい。 聞くところによると、高等部の生徒会長なのだとい…