ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

怨霊畑

トリシャさんがKとの果し合いで使ったデッキです。

3x暴発のラムネッタ

3x猛毒コーニー

1x結界のシャトヤーン


4xミステルの枝


2xゴスロリのポピー

1x踏み倒しのメイン


4xとんぼ返りのちとせ

2x赤羽白の巴

3x気取り屋アンニン

2x死霊使いのソーダ


3x夢占い

2x不実の泉


基本的には水木の除去コンをベースとしています。

最大の特徴は、ちとせやラムネッタなど死亡時の効果を持つイコンをコーニーやソーダとからめ、

相対的にアドバンテージを稼いでいくこと。

コーニーは速攻相手に優秀な壁として機能し、Kも攻めあぐねていましたね。

殺したり生き返ったりと出入りの激しいあたり、陰陽師を自称するトリシャさんらしいデッキです。


オプションで入っていたポピーは対コントロールの切り札。

攻めきれないときにLOを勝ち筋にできるのはかなり助かりますね。

また作中味登場でしたが、ちゃんとカウンターやハンデスも投入されています。


ソーダが自分にアニメイトした味方を新品と交換してしまうのは問題っぽいので、

タイミングや本体のパワーなどを見直すことになるかもしれません。