ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キュウキュウニョリツリーッ!

キュウキュニョリツリーT! 1~7をまとめたものです。 「アリスで手札にアタック! ミモザをディアクティベートや!」 これで相手のフィールドはがら空きだ。 最初の手札を総動員した文字通り捨て身の速攻が、無防備な手札に襲い掛かる。 「もう一発、マ…

怨霊畑

トリシャさんがKとの果し合いで使ったデッキです。 ・木 3x暴発のラムネッタ 3x猛毒コーニー 1x結界のシャトヤーン 4xミステルの枝 ・土 2xゴスロリのポピー 1x踏み倒しのメイン ・水 4xとんぼ返りのちとせ 2x赤羽白の巴 3x気取り屋アンニン 2x死霊使いのソ…

こんな勝負が出来るものとは! その1

展開がワンパターン化しないよう、滑り込みで登場させてみました。 ところがその友人とやらは、なかなか『みすまる』にやってこなかった。 トリシャさん曰く、随分忙しい人で都合がなかなかつかないらしい。 聞くところによると、高等部の生徒会長なのだとい…

キュウキュウニョリツリーッ! その7

何かもうちょい、メタファー的なものを盛り込んだりとかできないものかしらん。 「ところでトリシャさん、『みすまる』に入ってみようと思わなかったのは、何故?」 それは俺も気になっていた。 Kをつけ回したりせず果し合い来ていれば、俺たちも張り込みな…

キュウキュウニョリツリーッ! その6

予想外の結末とは!? ライブラリーアウト。 それは男のロマンである。 コントロール同士が事なかれ主義で攻撃を見送ったり、泥仕合の末の粘り勝ちのことを言っているのではない。 コンボやループを駆使して、あっという間に相手の山札を削り切る驚き。 それが…

キュウキュウニョリツリーッ! その5

恐るべきトリシャさんの自爆コンボや、いかに。 その凛々しい詠唱に、ギャラリーは騒然となった。 「そんな馬鹿な!」 「マジかよ!」 「今のはもしや……」 「これが本物だっていうのか!」 クソ、とんだ誤算だ。 連れてきて早々、コイツらにトリシャさんの正…

久し振りにwikiの出番

塩漬けされていたwikiを、掘り返すことになろうとは…… なりゆきでTRPGの公開情報をまとめる必要ができました。 ブログに書くかどうかでも迷いましたが、情報が断片的なのでwikiの方がよいでしょう。 メタフィクションがヒントになっているので、階層がバラバ…

探索

なんだかずいぶん間が空いてしまった。 TRPGとか言い出さなければよかった…… 「私が普段やっているのは、この近辺の扉の調査です」 中庭の奥の扉は、階段に繋がっていた。細い階段は少しずつ左に傾き、緩やかな螺旋を描いているらしい。 「生理学者が多…