ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハック&スラッシュにシナリオはいらない(バタフライ)

むげーんだーいのー……もとい、ユニスと同型のギア、バタフライです。 通常攻撃:無属性/遠距離 HP:260 ATK:38 DFC:79 AGL:54 LUK:94 切断:100 刺突:110 殴打:90 炎熱:100 氷結:100 電撃:100 スキルの名前は幼稚園児の女の子が好きそうな感じにしました。 ゴ…

ハック&スラッシュにシナリオはいらない(ステータス一覧)

白えんぴつさんのハクシナとは無関係に進んでいます。 パラサイトギアには全部で12のタイプが存在します。 能力系統には近接系、遠隔系、支援系の3つの系統があり、 かつ展開形態に装備型、変化型、搭乗型、自律型の4つの型が存在します。 まんまスクライド…

ハック&スラッシュに財テクはいらない

一話完結なのに後を引きそうな話にしてしまった……orz ギア・ハンターになってから私の暮らしぶりは良くなりましたが、世間で言われているほどお金が儲かるということはありません。 遠征から戻ってきて換金所にコアを持って行くときには、確かに今まで見たこ…

ハック&スラッシュに長台詞はいらない

最近話が伸びてきているので、一話の短縮を狙ってみた。 「ウケるコメディの鉄板と言えば、主人公のマシンガントークです。関口君然り、ありゃりゃぎ先輩然り、古くは吾輩に至るまで、皮肉っぽい主人公がエッセイ二冊分くらい一人でひたすらしゃべり倒せばあ…

ハック&スラッシュに表彰式はいらない

今回初めて花園系の幸せなオフザケを書けた気がする。 「フィンカちゃん! ルイエちゃん!」 ルイエちゃんはフィンカちゃんを抱え、ステージ裏から出てきました。 勿論、お姫様抱っこです。 「フィンカ、よー無事で、うち、あんたがひどい、ひどい……」 鼻水…

なないろかれいど、企画まとめ

あけましておめでとうございます。 話が出そろってきたところで、これから書く人のために設定を羅列してみる。 あ、wikiを使おう。