ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

首領

果てしなくカオスな穴倉にアレクは果たして順応できるのか。 水しぶきを振りまきながらアレクが表に出てくると、エカチェリーナが赤いペイズリーのハンカチを貸してくれた。 「服以外は何も持って来れなかったでしょ? それ、良かったら使ってね」 ありがと…

つべこべ言わんと作れや! その6

予想外のピンチにマジになってしまうCタケであった。 パラガスの手札に向かって、ターコイズブルーの鋭い爪が付きつけられた。 何かまずいことでもあったのか、僅かにパラガスの目が上ずり、目じりに小さく皺が寄っている。 パラガスは俺と糞ビッチを見比べ…

穴倉

注目度ナンバー1の男、レフ登場。 アレク達を乗せたワゴンは尾根を乗り越え道沿いに山を下りた後、小さな湖の脇を抜けて寂れた町に辿り着いた。道沿いに打ちひしがれた廃屋が建ち並び、交差点には錆びついた信号機が頭を垂れているものの、生きた人間の匂い…

基礎ルールの変更

イマイチパッとしなかったバフ呪文周りの仕様を変えてみました。 持続ターンを指定すると覚えているのが面倒くさくベネフィットも小さいので、 永続魔法的な感じで、表向きのまま延々居座ることに。 呪文というか、実際は城に近いカードになります。 問題は…

モダリーナの小技色々

modalinaで基本パーツに無い服を再現する方法を色々ご紹介。 http://www.modalina.jp/modalina.cgi 最近このCGIで遊んでる。 自分でも意外だったけど、好きなんだよね。 ACのペイントとか、ファンスタの衣裳部屋にハマったりしてたから、元々だったんだと…

つべこべ言わんと作れや! その5

今回初めて、カードのネタが登場。 対戦コーナーの端で、俺は懇切丁寧なティーチングを始めた。 ちなみに今回のサンドバッグはパラガスだ。 あいつのことだから、最高にゆるいネタデッキを用意したに違いない。 「いいか? これが山札。引く前のカードが積ん…

つべこべ言わんと作れや! その4

凸凹コンビの共闘が始まる。 「却下!」 糞ビッチは制服のネクタイをひっつかみ、力任せに俺を絞り上げた。 「そら往生際悪いで、キノコ頭ァ……観念せんかい!」 糞ビッチはエジプトの壁画のような目を剥いて俺を睨み付け、ラメでギラギラ輝く唇の間からヤニ…