ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

みそかのたより vol.8

今月はバクダンがあります。 いろいろあった7月だけに、しっかり押さえておきたいところですね。 ・DM用TCGシュミレータ「Lotus」α版 (はしりがき 様) 以前からプログラムの内容はちらほらと公開されていましたが、まとまったものはこれが初めて。 …

独房の転換

ScarletStream第4話より。 禁固にあった二人の会話から。 「恨んじゃいないが、まあ、ショッキングだったからな。よく覚えてるよ。おかげで反応できた。」 岩澄の声は、心なしか震えていた。薄汚れたシーツをつ握りしめ、小さくつぶやく。 「あんな・・・」…

日本絶対護憲党

スーパーナイーブ党の応用みたいなもの。 全ては9条のために! 9条は混迷する人類社会に残された唯一の希望である。何があっても9条だけは死守しなければならない。これは全ての日本国民の双肩に課せられた義務であり、国民には世界を9条の下に管理する使命…

アドラクとパープルのその後

他のデッキと同じく、マイルドな方向に修正しています。 ・コンボ 3 x 封魔アドラク 3 x バキューム・クロウラー 3 x ディープ・パープルドラゴン ・赤クリーチャー 3 x 腐敗勇騎ガレック 2 x サラマンダー・リザード 2 x 戦攻竜騎ドルボラン 2 x 暗黒凰ゼロ…

デュエルのいろは―デュエルマスターズ講義録

まとめ記事です。 デュエルの概論から独立させます。 <デュエルのいろは> デュエルの中で、これだけは気をつけておきたいいくつかのポイント。 個々に挙がったことに気をつけるだけでも随分しっかりしたデュエルになりますよ。 ★★★マナチャージ<<捨てる…

日本スーパーナイーブ党:蚊の愛護週間

人間はなんと残忍な種族なのか。 蚊が人間の血を吸うのは、人生に数度だけ。 それも自分のためではない、子供を養うためだというのに、人間はどうしてこんなにも簡単に蚊を簡単に殺せるのか。

付けたし

ScarletStream第4話より。 今回は冒頭の構成が変更されたことにより付けたされた部分を引きぬいた。 「昼間襲ってきた怪物のことは、どれだけご存知ですか?」 呼び出された二人に、千波が静かに問いかける。さえた藍色の絨毯の上をまばらな雲の影が滑り、…

ふたたび診断メーカー

http://shindanmaker.com/34209 やっぱり面白いです。 最近コツがわかってきたような・・・

Sheeps in Pieces~GOKIGENN流!!EVOLUTIONまで

気がつけば、かなりデッキが溜まっていますね。 需要はなくても恒例の自画自賛です。 ・Sheeps in Pieces-0306[火・自然・闇/ターボロスト/悪魔の契約] - ふたり回し He lept dancing at a sheep in fields. He kept hunting what seeme…

マナ爆誕・・・

オバカ要素を抜いてシンプルに。 ただし、まだ白黒で武装はさせていません。 SHEEPS化しそうで嫌なんですよね・・・ ・ブースト 2 x フェアリー・ライフ 4 x メビウス・チャージャー 4 x 焦土と開拓の天変 3 x 爆進イントゥ・ザ・ワイルド 3 x 恵みの…

つぎ直し

回想から始まった方が筋が入り組んで面白かろうということで、当初の順番に戻した。 その影響で、つなぎのシーンが少し変わっている。 暗がりに溶け込んでいた火影が、俄かに浮かび上がってきた。朱く染まった岩屋の壁を、鋭く裁つのは鉄格子。黴の匂いに沈…

つくよのたより vol.8

少し遅れてしまいましたが、今月のつくよのたよりです。 環境が結構変わってきたので、メタゲーム関連の記事は割と多いように感じました。 星間受信機より ・ドロマーチャクラ(プラクティスティス 様) いつの間にか戦闘力に定評のついてしまったHIDEさんの…

連鎖星域?

はてなデュエマ部ネタです。 星域でクリーチャーが減ってしまう分を、如何にしてごまかすかというお話し。 ・進化元 4 x アクア・エボリューター 4 x バブル・ランプ 4 x ペロリ・ハット 4 x アクア・ジェスタールーペ 3 x アクア・サーファー ・進化 3 x 母…

折り返し地点?

回想と決闘の順番は、こちらで報告した順番と逆の順番でつなげる。 つなぎのシーンは腕の見せ所になりうるサイケなシーンなので、普段よりも丁寧に仕上げたい。 「・・・い」 外から呼び声が聞こえてきた。窓から滑り込んだ暁が、湿った冷たい空気に赤く滲ん…

ホーリーシールドソース

シールドソースに援軍アリ!ということで組んでみました。 一マナ軽いキッドが出たので、上手く形にしてあげたいところです。 ・オトリ 3 x 怪魔城 ポチョムキン 4 x 宣凶師ロッカナタ 4 x 宣凶師バンガ ・仕込み 4 x アクア・スーパーエメラル 3 x 海魔城 …

マジメに呪文を唱えてみる

ついったーとデュエマ部より) 日ごろ何気なく唱えている呪文ですが、「呪文、~~!」とか「~~超動!」なんて叫ぶだけでは物足りませんよね。 というわけで、コンテンツ向けに呪文の詠唱法を考えてみました。 スクラッパー:弱者を噛み砕く黒金のあぎと、…

超重量級のデッキ

星域未搭載のキリコ以降、ぱったりと途絶えてしまった超重量級のデッキ。 速攻の存在意義を考えると、やっぱり一つくらいはそういうデッキが欲しのですが・・・ ここで超重量級と呼んでいるのは、ランデスに類するブーストを使った高コストのデッキです。 速…

Glory Sixes! -0708[火・自然・闇/ウェーブストライカー/マナ・クライシス]

以前にも何度かお見せしたランデスWS。 環境が変わってきたので、思い切ってロールアウトしてみます。 いつも通り、長方形の一つ一つがカードを表しています。 名前の字が黒いものがクリーチャーで23枚、赤いものが呪文で14枚、緑は城で3枚です。 枠…

バトルゾーン関係の記事に手入れ

手始めにデュエルのいろは-共通編(攻撃の手順) - ふたり回しを書きなおしました。 「殴り合い入門」のシリーズも途絶えてしまっているので、少しずつ書き加えていこうと考えています。 まだまだ穴がたくさん残っていますが、なるべく埋めて、お役にたてる…

ディープアドラク

ディープパープルの使い方、ということで、はてなデュエマ部のノルマみたいなものです。 ・特殊召喚 3 x 封魔アドラク 3 x バキューム・クロウラー 3 x ディープ・パープルドラゴン ・出すもの 2 x 腐敗勇騎ガレック 2 x サラマンダー・リザード 2 x 暗黒凰…

再開再開

気を緩めると止まってしまうので、気をつけて一気に持っていきたいところ。 二匹の距離が徐々に煮詰まり、いよいよ逃げ場がなくなったそのとき、亜那の翼が朝日に焦げ付く冷たい空に尾を引いた。右に左に体を捻ると、まばゆい帯は大きく翻り、たなびく熱に暴…

講義録に手入れ

デュエルマスターズ講義録―デッキ作りとプレイングの定石― - ふたり回しの表示方式を変更しました。 今までは各記事が新しいタブで開かれていましたが、今回の変更で同じタブのまま開くようになりました。 これで幾分かは見やすくなったと思います。 プレイ…

いつも通りの偏屈

返霊がらみでいろいろ探していたはずが、いつの間にかオールイエスに落ち着いていました。 ・墓地関係 3 x 暴虐虫タイラント・ワーム 3 x 死神術士デスマーチ 4 x アレス・ドラグーン 4 x プライマル・スクリーム ・ハンデス 4 x 至宝 オール・イエス 4 x 暗…