ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

みそかのたより vol.8

今月はバクダンがあります。

いろいろあった7月だけに、しっかり押さえておきたいところですね。


DM用TCGシュミレータ「Lotus」α版 (はしりがき 様)

以前からプログラムの内容はちらほらと公開されていましたが、まとまったものはこれが初めて。

現時点で、色マナとドロー確率を組み合わせたカードの使用可能性の計算が可能ということです。

レインボーカード周りの集合論もいろいろと公開なさっていましたね。

具体的な数値でデッキの安定性を示してくれるので、なかなか便利そうですね。


覚醒編のスーパーコンボ (Mind of Void 様)

ヘルゲートとエンドオブザワールドの華麗なる共演により、脅威的なノーコスト展開が実現しました。

大量のコスト踏み倒しを連鎖させてコンボを実現してしまうデッキビルダーの知恵には恐れ入ります。

個人的にはオマケの低レア構築もツボです。


覚醒編限定構築戦 (ゆうぐれぞらの窓際から 様)

疑似スタンダード戦ということで、メタも一からやり直し。

未公開の第2弾をのぞく、覚醒編第1弾、再録パック、構築済みのカードから、大体の環境は予測できるものと思われます。

再録にもどぎついカードがいくらか混じっているので、もう一度内容を確認しておくといいかもしれません。



今月の星間受信機も、なかなか盛況で安心しました。

つぶれたサイトや新しくできたサイトが出てきたので、そろそろいじる必要があるかもしれません。

参加のお申し込みは常時受け付けておりますので、自身のある方は是非お声をおかけください。


<バックナンバー>

みそかのたより(一覧) - ふたり回し