ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

☶☴(山風蠱)――その52

次回から、決着に向けて話が展開する予定(苦笑 その51より続く 草むらの中から現れたのは、踊り子が彫り込まれた、玄武岩の柱だった。同じ踊り子の様々なポーズが、ざらついた医師の肌にびっしりと並んでいる。 「今は草に覆われていますが。この下は全て…

☶☴(山風蠱)――その51

結構な圧縮で。 これで止めか。 その50より続く 店を出てから、リシュンは知り合いの商館を片端からあたっていった。この服で上がり込むわけにもいかず、シャビィはまたもや表で見張りだ。門主がまだシャビィを探しているのか、黄色い僧服が何度も目の前を…

☶☴(山風蠱)――その50

圧縮成功。正しいかどうかはともかくとして、引き続き圧縮する予定。 その49より続く 「お連れの方は、いかがなさいますか?」 シャビィはだらしなく口を開けたまま、厨房の奥の方を虚ろな目で眺めている。目の焦点がどこにも合っていないが、その眼差しを…

☶☴(山風蠱)――その49

圧縮、圧縮だぞ、私…… その48より続く 定食屋の中は、様々な調味料の匂いを吸った分厚い光で満たされていた。いくつかの燈台がいたいけな陰を放つ他には、照明らしいものが見当たらない。リシュンは目を細め、カウンターに知人の姿を認めた。 「パロームさ…

☶☴(山風蠱)――その48

作戦の下準備だが、意外と長びきそうだ。 ここを短くまとめられるようにしなくては…… その47より続く 屋敷跡を出て長い階段を下ると、夕べの空き地が見えてきた。あの時は陰の下に埋もれて見えなかったが、急な斜面の上には、大小の墓石がひしめいていたの…

☶☴(山風蠱)――その47

以下、誰も喜ばないシャビィのシャワーシーン。 短いが、キリがいいのでこの場面で一枚。 その46より続く 階段を上りきると、シャビィの目の前に真夏の海が広がった。夕べとはまた違った暖かな桃色が、どこまでも続いている。シャビィは胸いっぱいに潮風を…

五行大戦_カードリストバージョン0.0その6

バージョン0.0はこれでちょうど半分。 コスト4以上には派手な式神がゴロゴロいますよ。 今回新たに加わったのは、仕込みと追討ちにコストが付いたカードです。 1コスト分の差はかなり大きく、仕込み発動用に式神を温存する価値があります。 相手が仕込…

☶☴(山風蠱)――その46

次回、誰も喜ばないシャビィのシャワーシーン確定(苦笑 その45より続く 「こんなものまで用意してくださったなんて!この服といい、顔のことといい、リシュンさんにここまでして頂いたからには、必ずお役に立ってみせます。」 シャビィは長衣を受け取り、…

☶☴(山風蠱)――その45

一旦ややこしいシーンが終わって、ここからはクライマックスへのための部分。 シャビィとリシュンの心情描写をしっかりやっていきたい。 その44よりづつく リシュンが振り返ると、戸口には浮かない顔をした面長の男が立っていた。 「リシュンさん。」 リシ…

五行大戦_カードリストバージョン0.0その5

コスト3以上のカードを基本ユニットの霊素だけで出すのは、なかなか大変です。 大量に基本ユニットを入れるか、二段階以上のエネルギー系統を組むか…… 五行対戦はエネルギーがターン経過と比例しないので、 タイムテーブルの組立が重要です。 コスト3以上…