ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハクシナの仕様について

気まぐれで考えてみました。 戦闘形式 個別ターン制のコマンド選択式。 戦闘開始と同時にコマンドの選択、キャラは待機時間経過後に行動します。 行動後に再びコマンド選択を行い、待機時間に入ります。 画面横にコマンド選択時の行動順が仮想表示されるので…

なないろかれいどの呼び込み

メンバーの私用が重なり、段々細々としてきたなないろかれいど。 メンツのそろった初夏以降新しいメンバーを迎えられていないのは結構苦しいところ。 お互いの作品を細かく読み込むのもいいけれど、 7人くらいでワイワイできるような「話題」を上手く注入し…

ハック&スラッシュにスライダーはいらない

野郎ども! 今回は水着回だ! 私は生まれてから一度も、リゾートなるものに行ったことがありません。 物心ついたころには戦争が始まっていましたし、うちは元から貧乏です。 スパに行くことなんて、一生ないと思っていました。 ワノンちゃんが、デパートの福…

名前の威力

ハクシナにギアの名前を導入してみました。 いちいち中途半端な呼び方をしなくてよいため、明快にして楽ちんです。 カッコつけて名前を呼ぶと最高にダサく見えるのではないかと恐れていましたが、 横文字の安っぽい名前を付けなければまあ大丈夫。 ギアにつ…

ハクシナのタイトル

私は気に入っているのですが、ラノベっぽくもあるのですが、目を引く単語がないんですよねぇ。 美少女ハンター・四重奏(カルテット)!! なんてしたほうが露骨でよかったのかも知らん。

ハック&スラッシュにタレコミはいらない

今回はアクションを減らして、ギャグ主体で進めることができたような気がします。 途中でハイファンタジーみたいなシーンがありますが、お遊びなので気にしないでください。 「文法はいらない」より続く 「何! なぜ戻ってきた? どういうつもりだ!」 私た…

ハック&スラッシュに文法はいらない

ビブリオ教団の巻、いよいよクライマックス。 「説法はいらない」より続く 教祖さまは手を振りかざし、息せき切ってありったけの声で叫びました。 「神は私たちのうち、最も小さく、最もか弱いこの乙女に、最も偉大な信仰ともっとも深い知恵を授けられたので…

ハック&スラッシュに説法はいらない

今回はややこしい話が多めです。 「儀式はいらない」より続く お遊戯が終わると、教祖さまのお話が始まりました。これでしばらくは何もせずに済みそうです。 「みなさんこんばんは。お忙しい中今夜もお集まり頂き、誠にありがとうございました。書によって選…