ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

超フラゲ!世界樹5・クラウン

火力職が続いたのでサポート系のご紹介。 伝統に則り非常に強力です。 短杖、鞭、短剣、服 クラウンという名前ですが、実はマジシャンのつもりでまとめたクラスです。 技もクラウンよりマジシャンっぽいものが多いかもしれません。 呪文使いとの混同を避ける…

☶☴(山風蠱)――その10

いつもより短いが、シーンの切れ目なのでここまで。 9より続く ほどなくして、シャビィの足下に地階の床が現れた。階段と同じ幅の廊下の両側に、いくつかの扉が並んでいる。左右の扉を見比べながら廊下を進み、とうとう突き当たりまで来てしまったシャビィ…

超フラゲ!世界樹5・シャーマン

シャーマンはヤシャに続いて隠しっぽいクラスです。 グラフィックは多分インディアンかアイヌ風の民族衣装だと思います。 弓、槍、短杖、盾、服 呪文職を隠しクラスらしく超ヘビー仕様にするとどうなるか試しました。 ステータスはtecとlucに傾き、TPタン…

超フラゲ!世界樹5・ヤシャ

脱線したままですが例のブツのつづきです。 刀、弓、重鎧、軽鎧、服 ヤシャはブシドー系列のアタッカーを魔法剣士方向にふったクラスです。 tecが高く、vitもそこそこあり、重鎧もつけられますが、HPは全クラス中最低。 lucも低いため、状態異常であっさり…

超フラゲ!世界樹5・クラス一覧

待ちきれないので自分で考えてみました。 フラゲより早い超フラゲ情報です。 パーティー案が尽きたのでもういっそ新しいクラスを足してしまえと。 こんなの作るだけでもけっこうたのしいものです。 小学生のころは毎日やってた記憶が…… ・エクソシスト 属性…

☶☴(山風蠱)――その9

遅れた理由については、また機会を改めて。 上より続く。 濁った欠伸を噛み殺しながら、シャビィは桶の中に豆腐を並べていた。寺院に戻って手が空いたはよいが、気が昂ってなかなか寝付けず、眠い目をこすりながら明日の会食の仕込みを邪魔させてもらってい…