ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新兵応援キャンペーン

「つくよのたより」と連動して、老朽化してきたリンクの改修を行いたいと思います。 しばらく相互リンクを解放いたしますので、thiaryのハートをゲットしたい方はこの機会にぜひ。 キャンペーン?かどうかは分からないけれど、もうひとつ。 フェイスブックで…

実験ディアボロス・・・

重ドロー環境においてハンデスは十分な破壊力を持たないので、ハンデスを見きって除去にバイアスをかけてみました。 ・ドロー 4 x 天雷の導士アヴァラルド公 3 x エナジー・ライト 1 x 蒼狼の始祖アマテラス ・コントロール用呪文 3 x ザ・ストロング・スパ…

虫食いレシピ・再開編

バンケンさんのリクエストにお答えして、ひさしぶりに虫食いレシピをやってみます。 ・コスト1 4 x 死神術士デスマーチ 4 x 【問1】 ・コスト2 4 x 落書き人形トロール 4 x 【問2】 3 x ボルカニック・アロー ・コスト3 4 x 【問3】 3 x 隻眼の粉砕脚…

DM基礎固めリターンズ-4

DM基礎固めもついに妨害編へ。 ここが一番の勝負どころですから、若干緊張してきました・・・ ・相手の邪魔をするカードたち もう一度最初の図に立ち返りましょう。 今まで第2回、第3回で扱ってきた効果は、基本的に右上をめがけてカードを移動させるも…

まだまだ診断日和

http://shindanmaker.com/122474 物語始まった―の延長ですが、タイトルには仰々しいものを選びました。 すっとこどっこいにして奇妙キテレツな結果が出ますように。

DM基礎固めリターンズ-3

今回のテーマは「コスト面でのサポート」。 マナ加速や特殊召喚についてのご説明が主ですが、手札ほど大事な事項は含まれていないので気楽に進めましょう。 ・マナは総量で考える 「マナ」という言葉自体は、マナゾーンに置かれたカードをタップすることで生…

基礎固めリターンズ第二回に訂正

前回の図から、一つだけ抜け落ちている要素がありました。 訂正とお詫びの他に、若干のご説明を加えておかなければなりません。 前回用いたの問題の図というのは、これです。 ドローと自虐ブレイクに関する図ですが、この図に欠けているものは・・・お分かり…

つくよのたより(デュエルしようぜ!!Returns)

今回ご紹介するのは、出来たてホカホカ・・・だけれども、由緒正しい老舗中の老舗です。 新しいブログをご紹介するのが趣旨ですが、久しぶりの大ニュースなのでやらないわけにはいきませんね。 気になる今回のターゲットは・・・なんとあのデュエルしようぜ…

メタを張るだけなら・・・

マッドネスを大量積載できるレンドラは・・・ ・・・え、リセットしか飛んでこないって? ・増速用 4 x 封魔ゴーゴンシャック 4 x コッコ・ルピア 2 x 竜装 ザンゲキ・マッハアーマー ・ドラゴン 4 x 爆竜 GENJI(ゲンジ)・XX(ダブルクロス) 2 x ボルメテウス…

アナ次元は意外と人気?

冒険のつもりで挑んだアナカラー超次元でしたが、ガチプレイヤーの皆さんの間では既に実用化されていたようです。 さすがにライフまで外す変態は私くらいのものだろうけど・・・ ・下準備 4 x エナジー・ライト 1 x 母なる星域 2 x トリプル・ブレイン 1 x …

超次元とパラレル構築

先日は随分リニア、リニアと連呼していたような気がします。 ではリニアの反対は何かと問えば、おそらく「パラレル」あたりではないでしょうか。 前回、コッコ→ゲンジや不滅→オロチに類する動きをなんとなく「リニア」と表現いたしました。 ルートが決まって…

メタるものとメタられるもの

不滅オロチについて私たちが誤解していたのは、不滅オロチが「メタられる」側のデッキだったということです。 「オロチメタ」なるものが世の中に出回っている以上、不滅オロチも「メタられる」側のデッキに違いない― ずっとそう考えていたのですが、「覚醒編…

アナカラーは久しぶり

フィジカルの弱いのが気になってしばらく作らなかったアナカラー。 ちょっと思いついたことがあったのでいろいろ試してみました。 ・ドローなど 4 x エナジー・ライト 2 x トリプル・ブレイン 1 x 蒼狼の始祖アマテラス ・ハンデス 4 x マインド・リセット 2…

一発で分かるドロマーとネクラ

偉そうな顔でね、「難しい用語を使うのはよくない」とかね、云うのはタダなんですよ。 私は身を削って説明するのが仕事なんですよ。 一言で申し上げましょう。 これがドロマー。 これがネクラ。 ・・・もうお分かりですね!え?お分かりでない? 仕方ありま…

みそかのたより(なんだかんだんだ?)

flyssaさんが復帰するまで元の形式に戻そうかとも考えましたが、もうちょっと今のスタイルに懸けてみたいと思います。 手間をかけずに中間搾取できたら、DM講義録普及にも役立ちそうじゃないですか。 さてさて、今回ご紹介いたしますのは、うどん旨しさん…