ふたり回し

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実験ディアボロス・・・

重ドロー環境においてハンデスは十分な破壊力を持たないので、ハンデスを見きって除去にバイアスをかけてみました。


・ドロー

4 x 天雷の導士アヴァラルド公

3 x エナジー・ライト

1 x 蒼狼の始祖アマテラス


・コントロール用呪文

3 x ザ・ストロング・スパイラル

1 x スパイラル・ゲート

1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)

3 x 陰謀と計略の手

4 x リーフストーム・トラップ

2 x 深緑の魔方陣

2 x スーパー・スパーク

2 x アポカリプス・デイ

3 x ロスト・ソウル


・超次元

4 x 超次元フェアリー・ホール

3 x 超次元ドラヴィタ・ホール

4 x 超次元バイス・ホール


・サイキック

1 x 時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード

1 x 時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン

1 x 時空の戦猫シンカイヤヌス/時空の戦猫ヤヌスグレンオー

1 x 時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト

1 x 時空の精圧ドラヴィタ/龍圧の覚醒者ヴァーミリオン・ドラヴィタ

1 x 時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート

1 x 時空の支配者ディアボロスZ(ゼータ)/最凶の覚醒者デビル・ディアボロスZ(ゼータ)

1 x 超時空ストームG(ゲンジ)・XX(ダブルクロス)/超覚醒ラスト・ストームXX(ダブルクロス)


前回のアナカラーはピーピングハンデス重視で組みましたが、今回はロスト以外をオミット、かなり除去に寄せてあります。

除去合戦において、緑の導入でセツダン運用+リーフストームはかなり大きいはずです。

ただし、コストの問題があるのでさすがにバイスホールをガードホールに差し替えたりはしていません。


ロスト重視の環境になったら、今度はハッスルキャッスルの重要性が上がるかもしれませんね・・・