ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハック&スラッシュに変装はいらない

しまった、ルイエの正体がバレそうになるシーン入れるの忘れた…… フィンカちゃんが飛び跳ねていたのは、余裕を見せつけるためではなく、ニホチマさんをおちょくるためでもなければ、オジサンたちを喜ばせるためでもありませんでした。 イェリックさんはとう…

ハック&スラッシュにマラソンはいらない

体力勝負の第二審査、よーい、どん! ステージから逃げ出した私たちを待っていたのは、こっそり応援に来ていたイェリックさんでした。 ほとぼりが冷めるまで、知っている人のいないところでワノンちゃんをかくまった方がよさそうです。 イェリックさんの勧め…

年末のイベント

twicasで広報してなないろ・かれいどを盛り上げてみよう。 もともと年末はいつもよりたくさんお話しできますねとかそういう話だったが、 ネタもないままだらだら続く恐れを感じ、何か新味のあることをしようと決めた。 ラジオなら最悪声芸で乗り切れるという…

ハック&スラッシュに水着審査はいらない

今回は過激め。 イェリックさんと別れた後、私たちはミスコンの会場に直行しました。 半円形の温泉に面した、かなり大きなステージです。 参加者の募集はまだ終わっていなかったのですが、ルイエちゃんは敵討ちに付き合わず、滝の湯に打たれて来ると言い残し…

エッシャーの城

通しのプロットと中核部の設定が固まった。 なるべく早く1万字単位でのプロットを仕上げて本編に入りたい。

形而上メモ-共同体

以下メモ 人間を価値に還元しようとする人間観――イエス様が抗おうとしたもの。 まぎれもない真実――乗り越えがたき共同体の自然法則 生態系の超克、進化の停滞。 人間を進化=淘汰するもの――人間、社会。 共同体による選定、剪定。 活かすだけの価値あるもの…

ハック&スラッシュにミスコンはいらない

久しぶりにちょっと細かい演出を狙ってみました。 イェリックさんが連れて行ってくれたのは、スパの中でも一番上等なレストランでした。 ガラスが張られた床の下には薄い水槽が広がり、地上のプールをバックに縞模様のクマノミが泳いでいます。 ピックでサザ…