ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

めどが立ったか・・・

本格的に戦闘が始まって、少し気が楽になった。 後一息で3話もおしまい。 入り組んだ水路の上を、速度を緩めることなく亜邦は縫うように飛んだ。 バンクするたび、翼が水面をたたき、きりもみ回転しそうになる。 交戦中の敵は三匹のみだが、爆撃部隊は街に…

アマテラスの続き

アマテラスからのクロスギアを中心にデッキを組んでみたものの、 なかなか形になりません。 ・呪文は癪 現在4マナで呪文というと、バレットバイスですが、 ハンデス呪文というのは、元来先手を取るためのものです。 それ以外の呪文も、沢山積んで何度も使う…

アマテラスは・・・

連打するカードではない気がします。 エンジンがらみのコンボなら、高速、高確率に越したことはありませんし、 そもそも一ターンに連鎖反応を起こすタイプのコンボは、 マナやシールドの焼却など、勝負を決めに行ける手が好ましいのです。 狙うにしても、手…

見世果龍(よみがたり型)

今までにも何度かお見せした、見世果龍。 派生型である「よみがたり」のギミックをフィードバックして、 より強力なデッキに生まれ変わりました。 いつも通り、長方形がカードの一枚一枚を表しています。 黒字で名前が入っているのが、クリーチャー。 赤字で…

葬儀屋の恋人

羨望鏡を調整してできたデッキですが、 形もいくらか変わりましたし、名前に問題があったため、 新たなデッキとして名前を与えてみました。 いつもどおり、長方形がカードの一枚一枚を表し、 黒字で名前の入っているものがクリーチャー、 赤字で入っているも…

A band of HOUNDS

先日お見せしたWSに、いくらか手を加えました。 新弾のカードはまだ検討していませんが、暫定版を公開します。 (ラメールは4枚です、申し訳ない) 長方形の一つ一つがカードを表していて、 黒字で名前が書いてあるのがクリーチャーで、34枚、 赤字で名…

ひと段落

やっと戦闘シーンに入れそう。 「万事につけて隙のない男だったからな。 あいつに自慢できるのが嬉しかったんだろう。 大してうまくもないのに、事あるごとに飲んでた気がするよ。 でも、傑作だったのは、初めて飲んだ時の感想だったな」 気が気ではなかった…

いつの間にか・・・

絵と格闘していたら、いつの間にか浦島太郎。 世間は新弾のレビューで盛り上がっているようです。 全体の感想を、いくらか。 最初に目を引いたのは、赤緑のナイトでした。 白黒のサムライよりもイメージが強いようで、 また、白黒のサムライギアがビートにも…

多用途フレーム・闇文明

いろいろと苦労させられた闇文明。 鋭く、上品なイメージを出すべく奮闘しました。 自然文明と同じく、フレームワークの質感を大切にしましたが、 こちらは直線を組み合わせてあります。 パターンが細かいので、ひたすら格子を並べるのもおすすめですが、 ワ…

回想は大層まいりそう

野暮ったくならないように気をつけてはいても・・・ 「初めからそのつもりできていますから――もっと傘を持ってこさせるべきでした」 ことばを探して、やけた石畳の上に視線を漂わせる二人を、 じりじりと燃える太陽が照らしていた。 ステージのそでで時間を…

多用途フレーム・水文明

前回に引き続き、今回は水文明のフレームです。 http://f.hatena.ne.jp/Shiroenpitu/20090319135908 使い方は前回と同じですが、 今回のフレームはあっさりしているので、 端まで全部模様のついたフレームで渡すことをおすすめします。 使用例として、8対5…

多用途フレーム・自然文明

今回のテーマは、ズバリ「なんにでも貼れる」です。 コピーと貼り付けだけで簡単にサイズ変更できるように、 極限までシンプルな絵にできるよう心がけました。 基本となるのは、こちらです。 http://f.hatena.ne.jp/Shiroenpitu/20090318181242 二本のライン…

黄泉語りと合成

先日のロマネを、よみがたりを合成する形で改造し、 ハンデス、ランデスの威力を底上げしたモデルにしました。 ・エンジン 4 x ダンディ・ナスオ 4 x ビクトリー・アップル 3 x メビウス・チャージャー(追加。トリッパーより) 2 x ハッスル・キャッスル 4 …

羨望鏡が復活します

夜明けをとらえる羨望鏡 - ふたり回し あまりパッとしないデッキでしたが、 今回大きな手直しを加えて、ガチっぽく鍛えなおすことにしました。 今回の主な変更点は、 ソウルキャッチャー・デバウラの取り込みです。 (グレゴリもいいのですが、レインボーを…

少し進展

生存報告がてら、3話から。 「お気になさらず、陰に入ってください。そのお召しものでは、つらいでしょう」 金縁のボタンを一番上まで留めていたため、 全身から汗が吹き出し、髪からは大粒の汗が滴っていた。 横目でちらりと千波をうかがい、鼻を鳴らす。 …

微調整×2

敢隠泥中身 - ふたり回しとClub Casanova - ふたり回しに、 再度調整を加えて動きを安定させました。 敢隠泥中身 - ふたり回し 呪文を減らしつつ、城とギアを投入しました。 若干クリーチャーは減ってしまいましたが、 相手のクリーチャーを捌けばこちらの生…

殿堂入りへ反響(たくさん)

新殿堂のフラゲ情報が出回って、 星間受信機にぞくぞくと皆さんの見解が届いています。 ・ソース 帝国大劇場別館様 西日暮里駅東口様 ・皆さんのご感想 なつきさん deadmanさん Kannjuさん GALEさん Fe9さん basquiatさん 虎さん 夜露シクルさん naoさん 龍…

見世果龍

新殿堂で「黄泉語り」は使えなくなりそうなので、 古のシャンシー・ウォロンを復活させて見ようと思います。 エターナルソードもバジュラズもないなら、 少しはランデス対策も手薄になるだろうということで、 ザールベルグをガリガリ回転させるデッキ、 ロマ…

バキュームで出して嬉しいもの

デッキの調整がはかどらないので、星間受信機に頼ります。 〆 - 虎とサボテン こちらの記事を拝見して、 「あっ、レッドライダーズってCIPだったんだ」 と認識を改めさせられました。 CIPというと、実戦で活躍しているジェニーやバベルに目が行きがち…

描いてはみたものの・・・

何かが足りないような気がします。 まだおあずけですね。

『野火の彼方に』の使い方

デッキの記事でプレイングの説明を端折っていたので、 改めてプレイングについて書き足します。 元のデッキは、こちら。 野火の彼方に - ふたり回し まずは、全体の様子を俯瞰してみましょう。 このデッキの最大の特徴は、 スーサイド速攻、中速ビート、カウ…

事務局だって生きている

事務局の人がルールを作っているわけではなく、 出来上がったルールが彼らの手元にあるわけでもありません。 私たちはカクタスさんの苦言に、もっと耳を傾ける必要があります。 楽天ブログ - パソコン・モバイルから無料で簡単にブログを楽しもう (サイト閉…

ゲーセンからリビングへ

前回の記事で、 「ゲームセンターから家庭へ」というくだりがありました。 これからのカードゲーム業界の在り方について、 少しだけ想像を働かせてい見たいと思います。 一昔前のゲームセンターというと、 なんとなく「アブナイ」場所、ですよね。 この「ア…

みんなのDM構想

先日のnaoさんの記事が、話題を呼んでいます。 「TCGは社会に受け入れてもらえるのか」 一城なつきさんも言及されています。 まずは、naoさんの記事のご紹介から。 プロプレイヤー~世間一般にTCGを娯楽として広めるには~ | PROGRESSデュエルマスター…

ハンデスの減少傾向について

最近、ハンデスの少ないデッキが目立ちます。 一体なぜ、ハンデスが減ってきたのか、 そして、これからはどのように環境と付き合っていくべきなのか。 及ばずながら、入口までご案内いたします。 「ジェニーとパクリオで計3枚、ソウルアド以上なし」 このよ…

バンケンさんの壁紙

こちらが完成品となります。 斜めの分割線を生かすため、原案に少し手を加えてみました。 メカっぽい表現は、今回初めてだったので、 いろんな機能と悪戦苦闘しつつ、楽しんで作業を進められました。 デスクトップのアイコンは・・・右に寄せてください(汗 …

テストバトンを頂きました。

あまりお待たせしてはいけないので、 早々に次へ回すことにします。 ・このバトンは、各人がカードの種類1種と枚数(1~4)を指定してデッキを作ってみるバトン第2弾です。 第1弾のものとは無関係です。 ・このバトンはnegiyakiさんが主催される◆バトンでデ…

合格祝い

次のターゲットが確定しました。 大体のデザインを、2パターン。 1を使うことは決まっていて、 ここから2の形に持っていくか、3の形に持っていくかの、 いずれかの形にしようと考えています。 2は、1の右側に犬をもう一匹付け足しすもので、 3の側は、…

ジャックヴァルディをシェイプアップ

以前ご紹介したジャックヴァルディのデッキのその後です。 しばらくして、彷徨いさんの記事に 「エンジェルコマンドとドラゴンがつながらない」 「フィニッシャー不在で結局ヘヴィメタ化」 とずばずば列挙されていて、正座して反省・・・ 「シデンギャラクシ…