ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

ひと段落

やっと戦闘シーンに入れそう。


「万事につけて隙のない男だったからな。

 あいつに自慢できるのが嬉しかったんだろう。

 大してうまくもないのに、事あるごとに飲んでた気がするよ。

 でも、傑作だったのは、初めて飲んだ時の感想だったな」

気が気ではなかったので、言われた時には気付かなかったが、

風音の頭の中では、大体の構図が出来上がっていた。

「・・・一気飲みしたんですね」

「そうだ。ついでに、一言目も予想がつくか?」

 兄の顔を思い出してみるが、見当がつけられないまま、

風音は自分の感想を述べてみた。

「・・・甘いものだと、思った・・・とか」

「それだ、それ」

 宿合は腹を抱えて、今度は遠慮なく声に出して笑った。

決まり悪そうに黙りこくった風音に、千波が声をかける。

「不思議なこともあるものですね。

 不知火さんがいらしたのも偶然なら、宿合さんとお兄様が巡り合ったのも偶然ですし――」

「一気飲みしたのは、遺伝だな」

 宿合は笑ってから、

「妙に懐かしいな、昨日のことのような気もするし」

 と付け加えた。後追うことばかりではない、他のところで、一につながっている――

潮風が広場を吹き抜け、鮮明な空気が、全身に染みわたる。

縮んだ胃袋をいたわりながら、風音も空を仰いだ。


さあ、後は戦ってくれ。