ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

いつの間にか・・・

絵と格闘していたら、いつの間にか浦島太郎。

世間は新弾のレビューで盛り上がっているようです。

全体の感想を、いくらか。


最初に目を引いたのは、赤緑のナイトでした。

白黒のサムライよりもイメージが強いようで、

また、白黒のサムライギアがビートにも使えそうなのに対し、

ナイトの赤緑はコントロールを捨てています。

全体的にビートダウン化を促進しているようですね。


また、この弾は殿堂入り後のケアもかねているらしく、

殿堂入りでさばけなかったギャラクシー、キング、ヘヴィメタなど、

比較的新しいフィニッシャー達に効く銀の弾丸がみうけられます。

一方で、紋章の縮小版であるフォースのようなカードもあるわけで、

殿堂入りの取りこぼしの処理と殿堂で開いた穴の補填と、

両面から手が打ってあります。


印象的だったのは、

使いやすいカードがたくさんあり、レインボーを含んでいる、

聖拳編や極神編に近い内容だったことです。

戦国編の立ち位置 - ふたり回しにおいて、

「転生編と不死鳥編を同時に済ませようとしている」と発言しましたが、

この戦国編には、極神編の行程も盛り込まれています。


「今まで、編ごとに分担していた行程を、弾のレベルに下げて、

 編の中でワンサイクルを完結させている」


というのが、正しいところかもしれません。

今までの編ごとの人気の落差を考えると、

このやり方で人気を安定させるのは賢明な判断に思えます。


私はしばらく様子を見ますが、

弾の内容が内容だっただけに、開発競争は激化していく模様。

戦国編の行きつく先は、そして、次なるエキスパンションはどうなるのか?

ますます目の離せない展開になってきました。

ナイト流にはストレートな強さがあり、見かけることも多くなりそうです。



<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。