ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☶☴(山風蠱)――その38

いろいろと矛盾の出やすいシーンで、書いたり消したりの繰り返しです。 37より続く 虎紳の問いに、シャビィはゆっくりと頷いた。 「ええ、寺院の秘密を知って閉じ込められてしまった私を、リシュンさんが助けてくださったんです。」 ランプの影に黒く染ま…

五行大戦_経過報告1

とりあえずカード120種を仮採用して、テストプレイ中です。 まだまだ産廃とお手軽強カードだらけで、内容は全然固まっていません。 デッキを作る作業とカードを調整する作業が並行すると、バランスがとりづらいですね…… 最初につまづいたのは、コスト0の…

五行大戦_基本システム

単純、かつ豊富な選択枝というのがポイントだと思っています。 ゲームの精妙さは、選択肢の多さに依っています。 どんなに複雑なシステムをもっていても、有効なデッキが一つしかなく、 あらゆる状況で同じ行動が推奨されるようなゲームにおもしろみはありま…

五行大戦_大綱

みなさん、お待ちかねのカードゲームですよ。 ということで、作ってみようと思います。 まずはルールを決めなくてはいけないのですが、そのためにも調べ物が必要です。 いろいろ見ていく中で、いろいろなカードのシステムに出会いました。 その中で面白いと…