ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

想起

なんか詰まった…… その夜アレクは、再び霧の夢を見た。乳白色の霧、かすかな風の音、果てしない空っぽの平原。いや、ここにいるのはアレクだけではない。あのときアレクに出口を教えたのは一体誰だったのだろうか。出口。出口を見つけるまで、この夢は終わら…

大成長! 艦これを生み出したDMMの秘密に迫る!

釣りタイです。 ……本当は艦これの秘密も糞もなくて、エロいからに決まってるんだけど、 日経や4Gamerは「最大の魅力はお色気だ」とか「ホントに脱ぐのだ!!」とは言わんよね。 ゲーム性がとお手軽さのバランスが云々とか、テキトーにお茶を濁すしかない。 …

乳海

やっと話が動き始めたかも。 いつの間にか、アレクは霧の中を彷徨っていた。肌を刺す地下室の霧とは違いこの霧は肌理が細かく、アレクが手を動かすたび指に絡みついてくる。歩いても歩いても霧以外に見えるものは無く、温かく柔らかい乳白色の海はどこまでも…

刺激

やっちゃったアレク君。 書いた本人が言うのもなんだけど不用意なんてレベルじゃねーぞ。 その後もクロトは談笑を続けたが、一度病棟から出た際黄色いテープで封じられた研究棟を目にして、アレク達は遅ればせながら口をつぐんだ。 「熱交換機のポンプ場があ…

同期

なぜか五行大戦ばかりがはかどる。 名前はcarna(カーナ)に変更するかも。 その日の修理業務は半日で終わってしまい、アレク達は車を戻した後久しぶりにバスケコートを覗くことにした。間が空くとその分鈍ってしまうのでこの機を逃す手はない。ところが生憎…

鈍化

なぜか五行大戦のリニューアルを試みてしまったorz……←tail 翌朝はテロの話で持ち切りだった。大学病院が狙われたの、軍用機が横流しされたの、夜が明けたらレジスタンスの犯行声明がそこかしこに貼ってあったのと雑多な噂が飛び交っているが、ユーゴ最大の懸…

聲の形・心象風景の鯉について

前からコッソリ思っていたことなど 2巻にちらほら登場する、石田が鯉を思い浮かべるシーン。 そらぱぱさんの解説では「恋」のアナグラムとのことでしたが、それにしては後ろ向きなシーンが多いです。 ・「死ぬための資格が足りない」*1 ・「やっぱり会いに…

発火

漸く、でも、後は書くだけ。 夕方のヴォロチャ通りは、くぐもった微熱にうなされていた。5月も始まったばかりだというのに、通りを行く人々は薄着を汗で濡らしている。アムール川からの生臭い風も力尽き、おまけにバンのエアコンがご臨終とあっては完全にお…