ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アキノリのデッキ

改修後 イコン 4x泣き虫マリー 4xいねむりボンボン 3xゴスロリのポピー 3x博愛のエリカ 2xスカウトのメイン 2x潔癖のラミア スペル 3x目眩まし 2x夜明けの鐘 4x星の砂 3x悪魔祓い 土のイコンでバリケードを築きつつドローし防御。 コントロールに対しては相…

蛍のデッキ(初代)

最初にケイが持っていたデッキです。 ・イコン 4xリンゴほっぺのメグ 4x底力のマーシュ 2xおせっかいのカンカン 5xわんぱくクローナ 3xうさみみアリス 3x弓使いのカンナ 4x勾玉ソニン ・スペル 3x夜明けの鐘 2x宝探し 火タッチ土の速攻。 その辺に載っていた…

聲の形・水たまり? のコマについて

ずっと水たまりの反射だと思っていたのですが、どうにもおかしいぞ…… 39話、「いくら善人に……」のコマ。 物議をかもしたらしいのですが、 直後に石田が真柴を見上げていることから真柴の台詞であることは確定しています。 これが石田の台詞だと、植野との…

カルラさんによる観光案内が続いております。 余り説明臭くなるようならもう少し分散させる? 『玄室』。確か、テルミンも似たようなことを言っていた。一時の流行りで、すぐに見捨てられてしまった学説。 「そうか、どこかで聞いたことがあると思ったら……ユ…

つべこべ言わずに作れや! その2

Cタケの周りは意外と賑やかだったりする。 駅前から少し離れたところに、俺の行きつけの店がある。 黒い格子のかかった窓に、漆を塗った犬矢来。 7階ほどあるマンションに寄生した町屋モドキは、大家が趣味で作ってしまった万年赤字のカードショップだ。 …

つべこべ言わずに作れや! その1

いっそここまで歪みまくると清々しくらいだなCタケ! 個性のある人間なんて、ホントは全然いないんじゃないのか? どいつもこいつも周りから浮くのを恐れてくだらないお喋りばかりに時間を費やし、自分の考えなんて持ってないから、口を開けば「分かる分か…

表象

「あ、あんたは……」 アレクが目を見開き、唇をわななかせているのを見て、カルラは薄く笑みを浮かべた。間違いない。霧の中で聞いた声は、この女の物なのだ。 「あのとき俺を助けてくれたのは、あんただった……ですか?」 いつの間にか風は止み、木立ちがじっ…

carna 基本コンセプト

carnaのテーマは一言で言えば「混沌と選択」です。 ・明快さの為の再統合 近年、カードゲームの複雑化はますます加速しています。 タイトルが増え、ゲームに目新しさが求められた結果、様々な要素が追加されてきたからです。 装備カード、置物、カウンター、…

carnaイコンver.0.2

使いづらいカードを情報修正し、強すぎたカードを下方修正しました。 何のデッキでどんな役回りをこなすのかを前提に調整しないと、適正なスペックは分かりませんね。 木 火 土 金 水 carnaトップ

carna呪文リストver.0.2

使い道があまりなかった呪文を上方修正しました。 持続効果の表記も~「」に変更しています。 木 笛吹き男をカウンター+リピートで最後の防波堤風に。 コストを支払えなくなったら普通にクラックされるので、大丈夫……と思います。 火 アンコールは少数精鋭向…

鏡像

ちょっとだけSFっぽい!(オイ 再診の日、アレクは夢の事をテルミンに打ち明けた。あれは単なる夢ではなく、水滴を恐れる要因となった過去の出来事ではないのか。話を聞く内にテルミンの顔からは次第に表情が消え、再び催眠療法が行われることになった。 …