ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

☶☴(山風蠱)――その35

大晦日に更新できて、よかったということにしておこう。 次回は急展開なので、お見逃しなく。 34より続く 禅僧たちに見つからないよう、リシュンは寺院の近くを通ることを避け、海沿いを反時計回りに歩いて隠れ家を目指した。黄色い空はじっと眺めていられ…

世界樹5・エアプレイ日記その3

一階から早々ワニに足止めを食らってしまったシャイフ。 回復アイテムを買い増し、武器を持ち替えてリターンマッチに向かいます。 その2より続く 1層半ばに続く抜け道をとおり、川岸に到着したシャイフ。 所々にナツメヤシが生えるこの地区には、凶暴なワ…

☶☴(山風蠱)――その34

年末で色々忙しいので、なかなか思うように進まない…… 33より続く 禅僧達の目を盗んでどうにか歓楽街を離れると、リシュンは南の大通りに向かった。仕込みはこれで十分だ。ここから先は、シャビィの出番もあるだろう。海沿いに渦巻く人ごみに棹をさし、回…

世界樹5・エアプレイ日記その2

というわけで、無事にPTを登録できた私は、樹海に挑むのでした…… その1より続く 一層は……黄色い! 右も左も砂ばかりという感じです。さすがアラビア。 一面に枯れ木が生えていますが、モロに砂漠です。 枯れ木がすごい密生してるということは、昔はこの辺…

33に改訂

リシュンが押しっぱなしで平坦な流れになってしまったため、ピンチを加える。 微妙な揺れはあるが、絶体絶命とまではいかないかな・・・・・・

世界樹5・エアプレイ日記その1

とりあえずパーティーを組んでみました。 名前を考えるのって、やっぱり難しい…… 一番苦戦したのは、ギルド名でした。 オーロラ座、ラハンときて、ネタが…… いろいろ考えた末、舞台がアラビアっぽい雰囲気だったので、シャイフ(剣)に決定。 苦し紛れです。…

☶☴(山風蠱)――その33

間が空いてしまったので、今回は二回分。 32より続く 「お取り込み中失礼いたします。」 リシュンは恭しく跪いた。 「いえいえ、よう来てくださった。弟子たちが戻ってくるまで手持ち無沙汰です故、どうか好きな席にお掛けくだされ。」 恐れ入ります。リシ…

☶☴(山風蠱)――その32

ついに門主と接触したリシュン……といっても、駆け引きが始まるのは次回から。 31より続く 少年は店先で足止めを食らったが、店員が少年の話に乗ったのか、店からあのヘムという禅僧を連れ出してきた。ヘムが少年を問い質す様子は遠目にもなかなか凄みがあ…

☶☴(山風蠱)――その31

次回からいよいよ本番といったところ。 30より続く 西の大通りへ続く道に門主の背中が消えてゆくのを見送り、リシュンは立ち上がった。今なら店主も他人の注文をとっている。 「いけない!」 気づいた店主が、声をかけた。 「いかがなさった?」 リシュン…

☶☴(山風蠱)――その30

相変わらず食べ物に弱いな私……なんとかせねば。 29より続く 腐敗地区を東に出て、住宅地の大階段を上り、リシュンは寺院の脇に軒を連ねる茶屋の中で、一番好いている店に入った。貧相な八間が1つぶら下がったきりの明るすぎる店の中には、時間帯も手伝っ…

☶☴(山風蠱)――その29

若干短いが、シーンの切れ目なのでこんなものだろうか? 28より続く 「『井は邑を改めて井を改めず。喪(うしな)うなく得るなし。往来井を井とす。汔(ほとん)ど至らんとしても、また未だ功あらざるなり。その瓶をやぶる、ここをもって凶なるなり』。国は変…