ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

世界樹5・エアプレイ日記その1

とりあえずパーティーを組んでみました。

名前を考えるのって、やっぱり難しい……


一番苦戦したのは、ギルド名でした。

オーロラ座、ラハンときて、ネタが……

いろいろ考えた末、舞台がアラビアっぽい雰囲気だったので、シャイフ(剣)に決定。

苦し紛れです。


パーティー組は事前にある程度考えていたので、スムーズに済みました。

私には異常役を入れてから回復・バフと後ろ向きに組んでしまう傾向があるので、前に倒しています。


グラディエータイェガー・イェガー

コンダクターエクソシスト


なるべく先手必勝で倒していくパーティーです。

いわゆる剣士を初期メンバーで使ったのは始めてなので、かなり新鮮に感じますね。

防御の薄さは、先制をキープしてごまかしていきたいところです。


各メンバーの名前は、


・グラディエータ:男1:れっし

 ボクシング漫画の主人公みたいな感じで、

 ひむかいさんも今回は冒険してるなぁという印象です。

 パッシブでスピードが上がるらしいのですが、

 レベルが足りずまだイェガー二人に追いつきません。


・イェガー:男2:ウィル

 ちびっこイェガーその一。

 探索スキルから取らせているので、まだ弓はノータッチ。

 どころか、剣しか持たせていません。

 鷹の目で自衛できるみたいだけど、篭手を取るのがちょっと怖いかも。


・イェガー:男2A:クリス

 ちびっこイェガーその二。

 ミラーキャラなので事情はウィルとだいたい同じです。

 交互に忍び足を使っているだけでも十分強いですよね……

 弓スキルに手が出せるようになったら、パーティーチェイスメインになるのでしょうか。


・コンダクター:女1A:イレーヌ

 安定のししょー。

 これはさすがに愛されすぎです。

 回復歩行はやはり便利ですね。

 バフと回復で忙しそうですが、命令系の技がちょっと気になってます。


エクソシスト:女2:カミラ

 呪文使いがいないと物理耐性が怖いので投入。

 TPが今までの呪文職より少ないので、ムチでちまちま殴ってることが多いです。

 将来的にチェイス種になるらしいので、サブはクラウンで決まりかな?


全員足が速めなので、先制が入れば相手が動くまでに二回フルに攻撃できるのがポイントです。

攻撃は最大の防御ですね。


肝心の迷宮については、また今度。


その2へ続く



>>クラス一覧