ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

水蛇の塔(一八六四年五月十八日)

真相につながる最後のピース。 器具を有効利用する為寺院北側の土砂運搬作業と並行して西側の伐採作業が開始される。一通りの指示を出した後学生達に現場を任せ、私は案内役の男を伴ひ長老宅に向かつた。手土産に真鍮の煙管を持参し比較的好意的な応対を受け…

ウィクロスの文明

ふぁーすといんぷれっしょん。 現状デザイナー色が強くて食指動かずと言ったところです。 >>白:防御 ・基本戦法 シグニでラインを張って固めていく。 ・リソース系統 手札系のリソースは少なめだがサーチと連鎖があるので展開は可能。 敵も味方も死ににくい…

水蛇の塔(一八六四年五月十六日)

茶番になりやすい際どいシーンだった…… 発掘十三日目。仰向けに眠る事叶わず多少睡眠の不足を感ずる。境内や回廊の大部分は未だ密林の下に埋没してゐるものゝ本殿周りの伐採作業は終はりに近づきつゝ在る。本日は比較的状態の良い北側の壁面並びに石室の調査…

水蛇の塔(一八六四年 五月十三日)

この先は本格的に怪奇方面に振れます。 プノンペン拠りトオマ回復の報が届くも、体力の不足を理由に帰国せ使めた。彼の無念の程は窺い知れぬが、将来有望なる学徒を故郷の土も踏ませず早世させたのでは彼の両親に申し開きが出来ぬ。一同プノンペン迄出向て彼…

ハック&スラッシュにシナリオはいらない(PT編成例3)

隠し玉ぞろぞろ。 1.火器管制PT アーティレイ(ストイック)ウィング(コーシャス) ダイス(ティミッド)ダイス(ティミッド) ウィングは常に忙しめです。 2.バランスPT メガバイク(ファニー)バタフライ(ノーブル) ダイス(グリード)ウィング…

水蛇の塔(一八六四年五月十二日)

初めはこういう視点で書くつもりをしていなかったので、この描写の仕方で面白くできるか若干不安ですね。 九日目。河岸を中心に地質調査を行つた。現在柬埔寨に於いて毎年洪水が発生する事は周知の事実で在り、遺跡の上に土砂が堆積し貯水池が埋没してゐた事…

ハック&スラッシュにシナリオはいらない(PT編成例2)

ソロはPTに含めるか否かについて 1.獄門追撃PT メガバイク(ブレイブ) メガバイク(ブレイブ) ロングボウ(ストイック)ロングボウ(ストイック) 獄門解放したメガバイクを追撃で強引に殴らせます。 2.対艦巨砲PT アーティレイ(レイジー) ワ…

コストの選択肢

霊素注入と手札トラッシュを併用しようかと考えています。 序盤必須カードがなくなれば事故も減りますし、 何より呪文が全自動的に手札キープされる現象を無くせます。 展開減衰よりスマートな上、コスト0のカードを廃止できる可能性があるのも大きいなぁ。…

ハック&スラッシュにシナリオはいらない(PT編成例1)

恒例のPT編成例です。 むしろこれのためにここまでの記事があったのかも。 1.オーソドックス3人PT ゴーレム(コーシャス) ブレイド(クレバー) ウイング(ティミッド) ゴーレムとウィングがブレイドをサポートし、ブレイドは攻撃に専念します。 2…

水蛇の塔(一八六四年五月十一日)

そして恐怖の急展開。 発掘八日目。本日はアランの機嫌が悪い。半端な時間に叩き起こされ寝不足のアランからは始終生欠伸と不平が漏れる。朝食の折私は夜中の出来事を学生達に伝へたが、信ずる處か仏蘭西語を操る地元の子供などゐる筈が無い、大方家族恋しさ…