ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

みそかのたより vol.7

最近、月日が流れるのが若干速くなったような気がしています。 先月のみそかのたよりから、もう一カ月になるんですね。 ・スリーブを無視したグッズ(剣豪士のDM 様) タカラトミーもスリーブを発売しているのに、サイズが合わないストレージ、デッキケー…

偉い人は絶対教えてくれない・・・相互リンクの増やし方!

ちょーっと品のない話になりますが、「知りたい!」という方のために。 以外と需要があるんじゃないかな・・・とか思ったりしてます。 できたばかりのサイトには、勿論のことなかなかリンクがつきません。 リンクが少ないということは人目につかないというこ…

一か月ぶりの中間報告

模擬戦に入ってから遅遅として進まないのはどういうことか・・・ (ScarletStreamの第5話) 無理をせずに岩澄を追いまわしながら、風音はじっくりと隙を窺った。相手が向きを変える度、『椏殻』を二発ずつ打ち込む。相手も粘るが、当たるのも時間の問題だっ…

お遊び

何の気なしに組んでいたらシープス化してしまったので、思い切ってビート構成にしてみました。 ・ブースト 4 x フェアリー・ライフ 4 x 焦土と開拓の天変 ・展開 4 x 雪布妖精ユウコ 3 x 霊騎オメン・オズボーン 3 x 恵みの大地ババン・バン・バン ・悪いこ…

座談会について

はてなデュエマ部で公開しました!>>座談会 - はてなデュエマ部 分明別にまとめた状態ですが、区分けは果たしてこれでよいのでしょうか・・・(汗 勿論これから細部を整えていく必要がありますので、皆さんよろしくお願いします。

よみがたり-0625[光・自然・火・闇/ランデスHDM/魔龍バベルギヌス]

ロマネスクが退場して、再びよみがたり、ランデスHDMへ。 殿堂を挟んでのせわしない更新ですが、なかなか面白い変化がありました。 いつも通り、長方形がカードの一枚一枚を表しています。 黒字で名前が入っているのが、クリーチャー。 赤字で入っている…

ティラノの振れ幅

鬼面城の扱いが次第に分かって来たので、再び投入してみます。 ・ティラノ速攻 4 x 疾風のスウザ 4 x 闘竜炎霊パイロン 4 x 闘竜麗姫アントワネット 3 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン ・パワー系 1 x ボーンブレイド・ドラグーン 3 x パワーフォース・ドラグ…

デュエルのいろは―個別編2

すこし間があいてしまいましたが、デュエルのいろは、完結編です。 今回はコントロールのお話しをメインに進めたいと思います。 コントロールには様々なタイプがありますから、デッキではなくパーツを軸に考えていきましょう。 ・システムクリーチャーを使う…

座談会 DM-36 覚醒編1弾 サイキックショック 無事終了

二日目は前回のメンバーに加え、on the rice さんとcombatirさん、ジョンレモンさんがお見えになりました。 ひときわ賑やかになったなないろかれいどは、一日目をはるかに上回る鮮やかな議論を繰り広げました。 ログ録りで手一杯になり、あまりアイデアを出…

座談会 DM-36 覚醒編1弾 サイキックショック のお礼とお知らせ

昨夜、火文明と自然文明のレビューが滞りなく終了いたしました。 はてなデュエマ部の皆さまとご協力いただいたあかがねさん、ぷらむさんにまず一言お礼を申し上げたく存じます。 実りある議論の場を持てたのはひとえに皆さんのおかげです。 お集まりいただき…

できるかな・・・

S2機関さんのところのついったーのウインドウをコピペしていじってみました。 <dl class="sidemenu_body"> ・タイトル部? <dt class="plg_title" style="text-align:left">Twitter</dt> <dd class="plg_body" style="text-align:left"><div clas…

つくよのたより vol.7

最近DM界隈が新弾待ちで静まっているというのに、ガチ方面にどんな事件が起こるというのでしょう。 その答えは、星間受信機が知っています。 ・ネクラにル・ギラ・レシール(PULUNOTE 様) 定番になりつつある・・・のでしょうか。 MロマBロマ対…

thiaryの文章の書き方

あまり大したことはお話しできませんが、とりあえずいつも気にしていることを列挙してみます。 「thiaryの書き方」とは銘打ったものの、あまり偉そうなことは言えません。 常連さんはご存じのことと思いますが、私は文章を書くのがあまり得意ではないのです…

サイクルの化学変化

寝起きで評論にするだけの気力はありません。 ご了承ください。 新弾情報がかなり出回っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は、まだ具体的なデッキは考えてはいませんが、今回は何となく有望そうな気がしています。 その一因は・・・というと、…

ウェーブ・タワー

ウェーブストライカーでタワーをやってみたいとしばらく考えていました。 クリーチャーを出すか出さないか、除去するかしないかで問題が発生するので、面白いことになりそうです。 ・ウェーブストライカー 4 x 骨折人形トロンボ 4 x アラーム・ラディッシュ …

一歩進んで二歩下がる

鬼面城の安定性に疑問が生じたので、ティラノをいったん元に近い形に修正します。 ・速攻パーツ 4 x 疾風のスウザ 4 x 闘竜炎霊パイロン 4 x 闘竜麗姫アントワネット 3 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン 1 x ボーンブレイド・ドラグーン ・パワー系 3 x パワー…

デュエルのいろは―個別編1

使用デッキや相手によって最善策が変わるのは当然のこと。 いつも通りの大まかな分類ですがご了承ください。 個別編ですが一枚にまとめます。 ・速攻 とにかく、手元にあるカード以外を当てにしないことが大切です。 次のターンに引いたカードで色がそろうと…

三度目の誓い

この悲劇、二度と繰り返さないことを。 ・エンジン 4 x フェアリー・ライフ 2 x 天真妖精オチャッピィ 2 x エナジー・ライト 1 x サイバー・ブレイン 1 x ストーム・クロウラー 1 x トリプル・ブレイン 1 x バキューム・クロウラー ・進化 2 x 母なる星域 2 …

はてなデュエマ部のキーワードを作り始めました

きおんさんたちの右翼団に対抗して、はてなデュエマ部のキーワードをまた書き出しました。 こちらの記事をご覧頂ければ分かると思いますが、キーワードから部内の記事に自動でリンクが結ばれます。 「この機能を利用することで、部内の記事をwiki的に接続で…

デュエルのいろは―共通編(カードの使用)

前回の続きですが、今回は特定のカードを使用する際の注意事項です。 より豆知識っぽい内容が多いような気がします。 ・山札のカードはなるべく把握する サーチカード全般についてよく言われるのは、「シールドの内容を確認せよ」ということ。 シールド内の…

デッキタイプ別のチェックポイント

「五つの約束」レベルでもう少し具体的に語っておく必要を感じました。 あまり高度なテクニックには話が及びませんが、そのあたりは仕様です。 ・速攻の類 -クリーチャーの数は25枚を超えていますか?(ドローや除去もクリーチャーで賄うと安定性が上がり…

ノーマル指向

久しぶりにノーマルを目指します。 たまにはひたすら癖がないデッキもいいものですね。 ・ゴッド 3 x 龍神ヘヴィ 2 x 邪神M(マッド)・ロマノフ 2 x 龍神メタル 1 x 破壊神デス ・エンジン 4 x フェアリー・ライフ 2 x 時空の庭園 1 x サイバー・ブレイン 1…

カゲロウの追加報告

鬼面城はやはり効きました。 鬼面城を増量しつつ、防御面の見直しを進めているところです。 ・高速ティラノ 4 x 疾風のスウザ 4 x 闘竜炎霊パイロン 3 x 闘竜麗姫アントワネット 2 x 死神竜凰ドルゲドス 2 x 威牙忍ヤミカゼ・ドラグーン ・その他のティラノ …