ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

みそかのたより vol.7

最近、月日が流れるのが若干速くなったような気がしています。

先月のみそかのたよりから、もう一カ月になるんですね。


スリーブを無視したグッズ(剣豪士のDM 様)

タカラトミーもスリーブを発売しているのに、サイズが合わないストレージ、デッキケースがちらほら・・・

まさかカードを裸で使うことを奨励しているわけでもないのに、なぜこんなことになるのでしょう。

子供たちにカードを丁寧に扱ってもらうためにも、スリーブを意識した規格で統一して頂きたいところです。


強いデッキと面白いデッキ(Bell of Law 様)

ネタデッキとカードプールのお話です。

強さだけを考えると癖のないカードにばかり目が行ってしまいますが、それでは残りのカードがもったいないですよね。

上手く使ってあげれば一線で働けるカードも少なくありませんから、これを機ににらめっこしてみるのも悪くありません。

ちなみにthiaryは兵器マニアなので面白いデッキより理にかなったデッキの方が好きだったりします・・・


シーリゲルとイザハヤテの謎(田園補完計画第壱七次中間報告 様)

現状「シールドゾーンのカード」はシールドを含むという判断が下されています。

城を戻せることでシーリゲルの使い方が広がると・・・味方にボルカニックアローを撃ちこむようなもの?


今月はなかなか色彩豊かなラインナップにすることができました。

これも星間受信機にご協力いただいている(傍受しているだけですが)皆様のおかげです。

来月のみそかのたよりは、研究が進んだ新弾のカードの登場が予想されます。

なんだか今からわくわくしてしまいますね(いや、私も作ろうとはしてるんですが・・・^^;)


<バックナンバー>

みそかのたより(一覧) - ふたり回し