ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

みそかのたより vol.3

30日がないので、いつもより少し早い公開です。

今回の記事には、ちょっとひねりを加えたチョイスを施してみました。


指導について(Integralゼラーズ様)

後輩の指導と諸々の苦労について、ゼラーズさんの体験談です。

初心者講座を標榜するからには、避けては通れない「分かりやすさ」。

私個人にもいろいろと考えさせられるものがありました。


やっぱり、「当たり前」を伝えるのが、一番難しいみたいです。

最近、「なぜエンジンの必要性が生じるのか」は「なぜ人はポリスに従うべきか」と方向性が似ている気がしてきました。


・キリコの誕生と軌跡前編後編(絶対可憐シュート武装連金様)

ランデスキリコから黒ランまで。

キリコというデッキタイプが洗練され、また新弾のカードによって刷新されてきた経緯が語られています。


母なる星域収録は、確信犯であることを疑わざるを得ませんね。


エヴァのCM前アイキャッチみたいなスリーブ(TraialandError 様)

「ATフィールド」「適格者」の代わりに「グッドスタッフ」だの「パーミッション」だの書いてあるスリーブです。

じ~っと見てると、少年の運命が変わりそうな気がしてくるから不思議です。


第三回みそかのたより、あえて王道の記事を避けて勝負してみましたが、いかがでしたか?

取り上げるだけのおもしろさとレア度の両立が、当面の目標です。