ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

☶☴(山風蠱)――その44

山風蠱が最後まで書きあがったら、虎紳と煬威のシーンは書き直してみようかと考えている。 リシュン主導で説明する形にすれば、多少強引でも短くできるような気がする。 43より続く シャビィは大きく方を落として鏡の前にへたりこみ、リシュンはこれ幸いと…

☶☴(山風蠱)――その43

門主との会話シーンと比べて、虎紳達のシーンのウェイトが大分大きくなってきた。 参加人数も話の内容も全く違うわけで、当たり前と言えば当たり前なのだが…… 重要性で考えると明らかに逆のような気もする。 その42から続く 虎紳の片言に、煬威はうろたえ…

世界樹5・エアプレイ日記その10

岩窟の廃墟から鍵を持ち帰り、新たな展開を迎えるシャイフの冒険。 今までの流れで行くと、このあたりでサブクラスが解禁されるのですが…… その9より続く 期待しながら学者さんの話を聞いていると、今度は鍵を使って研究所の探索を行えとのこと。 最深部に…

☶☴(山風蠱)――その42

話がまとまりつつある。 強引にまとめただけかもしれないが…… その41より続く 卓子の中央を見つめながら、虎紳はしばらく無精ひげをさすっていたが、やがて目を瞑り、大きく息を吸った。 「門主自ら動くように仕向けることで、塀の中から証拠をおびき出す…

五行大戦_カードリストバージョン0.0その4

このあたりから、コンボのキーなどを出していきます。 特筆すべきは、軽量・ハイパワーのはにわ戦士と、コンボ向けの魍魎。 いずれもデッキのコンセプトに出来るだけの力を持っています。 土の式神には、単なる電池としてではなく、実働部隊としても使って欲…

☶☴(山風蠱)――その41

微妙な駆け引きが中心なので、セリフにかなり神経を削られる。 あと1、2回で切り上げられるだろうか…… その40より続く 「俺も、その点に関しては煬威に賛成だ。力ずくでも乗り込んでいって、その男の言う地下室にたどり着くことができれば、そこにあるん…

世界樹5・エアプレイ日記その9

第二迷宮のボスにひっかかってしまった我らがシャイフ。 相手の回復技が来る前に攻めきることはできるのでしょうか。 その8より続く さすがに体力の半分も回復されたのでは、打つ手がありません。 よって、取るべき作戦は明白。 レッドゾーン手前で一旦攻め…

☶☴(山風蠱)――丙

その26からその36までを一括。 乙より続く 翌朝、シャビィは物音で目を覚ました。明るいながらも部屋の中が見えるのは、まだランプが消えていないからだろう。蔵の中で寝過ぎたせいか、ゆうべはなかなか寝付けずに、かすかに聞こえるリシュンの寝息と夜…

☶☴(山風蠱)――その40

やっとこさ駆け引きっぽいシーンに突入。 次回はリシュンのハッタリが炸裂するかも。 その39より続く 男達に茶杯を配りながら、リシュンは再び説明を始めた。 「そうして、真相を確かめるついでに、門主に墓穴を掘ってもらうべく念を押してきたのです。」 …

五行大戦_カードリストバージョン0.0その3

コスト0のカードはとりあえずここでおしまい。 コスト1とコスト0の間には結構大きな溝を作っています。 コスト0の式神が土地替わりなのに対して、コスト1以上の式神は戦闘要員です。 低コストからサーチやロックなど強い効果をガンガン持たせました。 …

五行大戦_カードリストバージョン0.0その2

引き続きカードリストです。 特に語ることも…… ……サイクル能力の解説くらいは必要ですね。 既に公開されているサイクル能力は3つ。 招き、縁、代です。 招きは、種族横断型のコスト軽減効果です。 デッキ構築時に固まりやすいので、擬似種族と言っても良い…

五行大戦_カードリストバージョン0.0その1

なんとかゲームらしいゲームができるようになってきたので、現行のカードリストを公開します。 コスト0のカードだけをお見せして「どうだ!」と申し上げる訳にはいきませんが、 コスト0は、ある意味一番特殊なコスト域です。 手札にあれば、1ターンに何枚…

☶☴(山風蠱)――その39

つじつまを合わせるのに苦労しますが、なんとかまとまってきました。 38より続く 隠れ家に戻ってくると、リシュンは竈に燈台の火を移した。まずは体を乾かさなくてはならない。炎が薪をゆっくりと舐め、塩辛い音を立てて火の粉が踊り始めると、シャビィ達…

世界樹5・エアプレイ日記その8

ストーリー分岐らしき二択を迫られたシャイフ。 とりあえずクエストの受理を先送りにして、さらに岩窟都市を進みます。 その7より続く 先送りにしたまま進んでいくうちに、いつの間にか第4区画に到着。 あと少しというところで足止めをくらい、ずっと落と…