ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

世界樹5・エアプレイ日記その9

第二迷宮のボスにひっかかってしまった我らがシャイフ。

相手の回復技が来る前に攻めきることはできるのでしょうか。

その8より続く


さすがに体力の半分も回復されたのでは、打つ手がありません。

よって、取るべき作戦は明白。

レッドゾーン手前で一旦攻め手を止め、バフをかけてから一斉攻撃です。

幸いシャイフはアタッカー4人の前のめりパーティー

弱点の炎をつけば、倒せないことはないはずです。


というわけで、一旦休養。

れっしは再び剣装備に。

アッパー・ダウンスラッシュで防御を削ります。

クリスとウィルはチェイスフレイム。

この際本格的にチェイス型にしてもいいかもしれません。

イレーヌには、思い切ってレガートを忘れさせました。

その代わり、カミラにダルセーニョをかけて炎の奇跡を二連発してもらいます。

カミラは炎の奇跡にSPを思いっきり振りました。

アムリタも大量にもって、いざ出陣です。


相手のカードがわかっているので、防御もそこそこにガンガン攻撃開始。

ダメージの入るスピードが速いからか、あまり消耗せずにレッドゾーン手前にこぎつけました。

FOE狩りのおかげでレベルそのものが前回より上がっているためかもしれません。

ここまでは肩慣らし、この数ターンが本当の勝負です。


カミラに頭縛りを狙わせ、3回目でヒット。

れっしはチャージ、カミラが黙祷、イレーヌ、クリスとウィルがアイテムで回復して、一斉攻撃。

カミラの炎の奇跡が二連発。

二人のチェイスが二回ずつ、計4発ヒットしたところで、キリよくミイラが爆散。

一応れっしにもダウンスラッシュを使わせましたが、必要ありませんでしたね……


というわけで、ボスを倒したところで、何しに来たんでしたっけ?

……そ、そう、鍵でしたね、鍵。

とりあえず奥の部屋に進むと、先住民らしき男性の遺体を発見しました。

その手には、謎の棒が握られていますが……これが鍵でしょうか。

鍵を探しているのは先住民ではなくて冒険者達のはずなのですが、

何かの理由でお金が必要だった……のかなぁ?

村でクエストを受けていれば詳しい話を聞けたのかもしれません。

ルートを間違えたかもしれないと半ば後悔しつつ、学者キャンプに帰還したのでした。


その10へ続く


>>クラス一覧