ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

みそかのたより(ナツゾラホタルイロ)

ついたちだけどみそかのたよりです。

再び通常営業に戻って、新しいブログをひっぱってきましたよ。


今回のターゲットは、ナツホタルさんの『ナツゾラホタルイロ』様です。

開設半年にしてデッキ記事が60余件、実に様々なデッキを構築していらっしゃいます。

全体のデザインなんかも含めて、私に近い感覚の持ち主のようですね。

(生意気を言うならヘッダをサイドバーに移動させた方がいい気はするけど)


これだけでも十分面白いブログですが、案の定デッキだけではありません。

まだまだ少ないけれども、考察記事にもるものがあります。

最近のものだと、私が特に気に入ったのはこれ(DMにおけるコスト論とその変化)。

目の付けどころがやっぱり技術屋的だなぁとニヨニヨしつつ、いろいろと納得させられるところも。

カードゲームである以上カードパワーにねじれがあるのは仕方ないのだけれども、もう少し幅を広げてもいいのではないかと私も思います。


今回『ナツゾラホタルイロ』様に出会えたことはとても幸運でした。

その上に、このブログの中でいろいろな発見があり、出会いがあり・・・

みそかのたよりとしては、まず第一にこういう「発見のあるブログ」は大切にしていきたいものですね。

今回ならナツホタルさんにエールを送ることこそが、このシリーズの最大の目的なのだから。



*「ふたり回し」ではみそかのたより、つくよのたよりで御紹介させていただくブログを常に募集しています。

掲載を希望されるお客様はいつでもお気軽にコメントをください。


<バックナンバー>

つくよのたより・みそかのたより(バックナンバー) - ふたり回し