ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

嬉しいニュース

にゃごやのスーパープレイヤー・おまんちんさんに先日の「リニア・パラレル」の記事を紹介して頂きました。

ガチで強い人からのコンタクトは貴重なので、思わず記念写真をとりたくなっちゃいましたよ。


お気に召したのは「リニア←→パラレル」という表現だったようですね。

「リニア」はタテのシナジーの強いデッキ、「パラレル」は枝が多くて水平的な構造のデッキ。

覚醒編でネタとガチとの温度差が広がったように感じて、その原因をデッキのシナジー構造に求めたのが見つけたきっかけです。

正確には見つけたと表現するよりも、名付けたと申し上げるべきかもしれません。


リニア←→パラレルの傾向はデッキのシナジー構造でもあり、プレイヤーの好き嫌いでもあり、カードデザインの指標でもあります。

覚醒編はパラレルよりのデザインだったので、次のエキスパンションは是非リニア方向に振って欲しいところですね。