ふたり回し

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ウェーブ・タワー

ウェーブストライカーでタワーをやってみたいとしばらく考えていました。

クリーチャーを出すか出さないか、除去するかしないかで問題が発生するので、面白いことになりそうです。


ウェーブストライカー

4 x 骨折人形トロンボ

4 x アラーム・ラディッシュ

4 x アクア・トリックスター

3 x リバイバル・ソルジャー

3 x 薔薇公爵ハザリア

3 x 爆輪男

3 x シェル・チャーチ

2 x 略奪秘宝ジャギラ

2 x 炎神兵ゴリアック

2 x 電脳奇面アンギラ

3 x アドラス


・敵味方の被害の調整をする要素

4 x フェアリー・スコップ

3 x 超鯱城

3 x ギガベロス

3 x エクストリーム・クロウラー

3 x 忘却人形ラビオール

4 x バースト・ショット

2 x 大邪眼B(ビギニング)・ロマノフ

3 x エクス・リボルバー・ドラゴン


・シールドを割らせるための措置

4 x 雪要塞 ダルマンディ

4 x ローズ・キャッスル

4 x フォーチュン・ボール


・その他

1 x 母なる紋章

2 x 霊騎ラグマール

4 x デーモン・ハンド

3 x ナチュラル・トラップ


除去の応酬で長引くことを見越して、今回は始めから80枚のタワーにします。

テーマは「WSの発動条件」

WSは敵味方問わずカウントするので、バトルゾーンの調整が重要です。

相手のWS持ちをわざと残してWS発動を狙ったり、相手のWSを避けるためにわざと召喚しなかったり・・・

また、除去したカードが回収されたり、Bロマの種になったり、様々な攻防が楽しめます。


いつも通り、制圧してからの一斉攻撃を防ぐため、今回は大量の除去カードを投入しました。

爆輪男はもちろんのこと、各種トリガー、超鯱城など、様々な種類に散らせてあります。

特に、超鯱城は意図的に暴発させてWS獣を処理したり、攻撃のタイミングを狂わせたりするためにも使えます。


さらに、逆方向からも一斉攻撃の防止を図っています。

ローズキャッスルやフォーチュンボールは、よい働きをしてくれることでしょう。


未知数の部分が少なくありませんが、そこはこれからの調整次第。

これは是非しっかりした形まで持っていきたいデッキです。