ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

世界樹5・エアプレイ日記その2

というわけで、無事にPTを登録できた私は、樹海に挑むのでした……

その1より続く


一層は……黄色い!

右も左も砂ばかりという感じです。さすがアラビア。

一面に枯れ木が生えていますが、モロに砂漠です。

枯れ木がすごい密生してるということは、昔はこの辺も緑だったのかなぁ……


第一のクエストというか、

ヒゲモジャのギルド長が言うには本登録に世界樹への到達が必要だそうです。

一層を抜けた先に、学者のキャンプがあるとか、ないとか。

砂漠ということは……考古学?


今回ちょっと変わっているなぁと感じたのは、マップの構造。

下に向かって掘り進めていくのではなく、奥に向かって進んでいく形になっています。

マップを大きな川が貫通していて、今後ギミックに使われるような気がしますね。

敵も先制でスムーズに倒せる範囲内で、スイスイと進んでいくと……

出てきました。


ワニです。


雑魚として出てきたのでいけるかなぁと全員で防御したそのターン。

飛んできましたよ。

腐乱の吐息が!

こんな段階で状態異常対策も何もないので、あっという間に櫛の歯ボロボロ。

われらがシャイフは世界樹の綿毛になりました。


しっぽを巻いて逃げるか、一気に倒しに行くか……

ウィルとクリスの忍び足のおかげで2ターン分攻撃が入るので、

全くの勝ち目なしということはなさそうですが……次回に続きます。


その3に続く


>>クラス一覧