ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

世界樹5・エアプレイ日記その3

一階から早々ワニに足止めを食らってしまったシャイフ。

回復アイテムを買い増し、武器を持ち替えてリターンマッチに向かいます。

その2より続く


1層半ばに続く抜け道をとおり、川岸に到着したシャイフ。

所々にナツメヤシが生えるこの地区には、凶暴なワニが生息しています。

意表をついたワニの攻撃に前回は後れをとりましたが、手の内が分かっていればこちらのもの。

忍び足で先制を奪取し、呪文を打ち込めば倒せるはず……?





ワニにエンカウントせず川岸を突破してしまいました……

俗に言う「ポカーン(゜д゜)」です。

あの決意はなんだったのか。


壁を探っていくと、再びショートカットを発見。

未確認のゾーンが少ないことを考えると、途中でいくつか見落としたのかもしれません。

ワニのことばかり考えていたのが裏目に出たようですね。

そうこうしているうちにブッシュが途切れ、遺跡っぽいゾーンに突入しました。

ちょうどマップの端にかかったアーチは階段替わりだったのか、階数表示が変わっています。

今作はマップが横に伸びていく仕様なのでしょうか……


2階?に到着したシャイフのお話は、また別の機会に。


その4へ続く

>>クラス一覧