ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

世界樹5・エアプレイ日記その4

第二区画に突入したシャイフはその後……

その3より続く


何度か初見殺しされながら順調に遺跡を突き進み、レベルが8まで上がりました。


前列


れっし:グラディエータ

食いしばり→チャージ系から手をつけています。

妙にパワフルで驚かされますが、これはウィルのパッシブのおかげです。

撃墜数ナンバーワンですが、ターンの最後に攻撃しているからです。

コイツはホンマに……


ウィル:イェガー

縁の下の力持ち、と呼ぶには華々しく活躍しすぎのふたごちゃん。

とりあえず忍び足を覚えさせてから、ぼちぼち連携を伸ばしています。

自分の攻撃力が上がらない代わりに、やたらと倍率が高いですね。


クリス:イェガー

大活躍のイェガーコンビですが、敵がれっし以外も狙うようになって、体力のなさが目立ちます。

このあたりで擬態を覚えさようかとも考えていますが……

雑魚戦はいいけれども、ボスの全体攻撃なんかには効かないのがネックですね。

まだ戦っていませんが、川岸にカバのFOEがいるゾーンがあったので、無視はできません。

TPが苦しいけれども、擬態よりも鷹の目かなぁ……


イレーヌ:コンダクター

戦闘中は後列から弓を射っているだけのししょーでしたが、ついに念願の戦闘スキルが!

前列の3人に攻撃させる命令スキル、ポルタメントです。

せっかくTPがたくさんあるのに、使わないのなんてもったいないですよね。

前衛3人も通常打撃メインで攻めている段階なので、特に邪魔になるわけでもなく、

純粋に2倍攻撃できるようになりました。

れっしに毎ターンチャージさせれば強いのでしょうが……れっしがすぐにガス欠になりそうです。


カミラ:エクソシスト

とりあえず即効で3色呪文レベル1を揃えてからは加護を伸ばしていましたが、

ガラガラヘビに引っかかって急遽頭縛りを覚えさせることに。

ししょーの回復技を使うにはSPが全然足りないし、ほっておくわけにもいかないしで大変です。

やっぱり世界樹の毒は怖いなぁ……


一層中間報告はこんなものですが、ストーリーの方で不穏な展開が……

長くなるので、この話は次回に回します。


その5へ続く


>>クラス一覧