ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

めどが立ったか・・・

本格的に戦闘が始まって、少し気が楽になった。

後一息で3話もおしまい。


入り組んだ水路の上を、速度を緩めることなく亜邦は縫うように飛んだ。

バンクするたび、翼が水面をたたき、きりもみ回転しそうになる。

交戦中の敵は三匹のみだが、爆撃部隊は街に広がっている。

うかつに上空に出て見つかれば、袋の鼠だ。

いくつかの角を曲がって、敵が見えなくなったところで、待ち伏せを仕掛けた。

脇道に侵入しながら、左足で壁を掴んで、駒のように反転する。

食いこんだ爪で巨体を支えて、敵の接近を待った。    


水飛沫が近付いてきた。

阿那の潜む角との距離は、あっという間に縮んでゆき、

目の前を水飛沫が横切る一瞬を、至近弾の「椏殻」が捉えた。

黒煙に包まれた巨体が緑の水面を数回叩いて、沈むと同時に爆発する。

南国の太陽を飲み込んだ巨大な水柱は、輝きの中で霧散した。