ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

チーム東北に雇われ参戦の巻

fyssaさんから頂いた、チーム東北のバトン。

遅れては申し訳ないので早速次の方へお渡しします。


◆バトン用テンプレート◆

・細かいルールは『元祖・ネギの舞台裏』内のルール(http://plaza.rakuten.co.jp/negikatariteblog/19000)の項目を参考にして下さい。

・バトンでカードを1種類選び、枚数を決めて40枚になったらゴール。

・今までに選ばれたカードの中から1種類だけ1枚増やすか減らせます(ただし、0枚にしたり5枚にしたりはできません。

・主将と二番目にカードを選ぶプレイヤーは、ヒーローズ・クロス・パックと31弾のスーパーレア、ベリーレアの中から選ぶものとします。

1.ここまでにあげられたカードはなんですか?

2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?

3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)

4.これまでのカードの中から1種類だけ1枚枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)

5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)

6.なぜその方に廻したのですか?

7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。

8.最後に一言。


1.ここまでにあげられたカードはなんですか?


1x 《薩摩の超人》ゆきえもんさん(http://plaza.rakuten.co.jp/yukiDM/)

3x 《超銀河剣 THE FINAL》とのたつさん(http://plaza.rakuten.co.jp/tyubou/)

4x 《インフェルノ・サイン》mohei.no1さん(http://plaza.rakuten.co.jp/emarl/)

4x 《ダンディ・ナスオ》ひろちちさん(http://blog.goo.ne.jp/hirotiti_2008)

4x 《青銅の鎧》大蛇丸さん(http://ameblo.jp/jyakon/)

3x 《龍仙ロマネスク》kurosukeさん(http://79308.diarynote.jp/)

2x 《威牙の幻ハンゾウ》夜露シクルさん(http://plaza.rakuten.co.jp/nyago/)

3x 《雷撃と火炎の城塞》flyssaさん(http://blogs.yahoo.co.jp/tonnura392000


2.貴方が追加するカード1種類とその枚数は?


3x 《解体人形ジェニー》


3.貴方がそのカードを追加した理由は?(簡潔で構いません)


フィニシュに関しては問題ないと感じたので、

中盤の攻め合いか防御に関係したカードにしようと考えていました。


シャーマントーテム、オルゼキア、ミルザムなど、

魅力的なカードが沢山ありました。

特にサインで出せるSAやヘブンズ等は、銀河剣からつなげるため、

狙ってみたかったのですが、

うちのデッキがハンデスに弱いので、

先手を打ってジェニーをスカウトすることにしました。


中速での殴り合いでは、時間を稼いでその隙に殴り込むと楽ですから、

それなりの仕事はしてくれると思います。


4.これまでのカードの中から1種類だけ1枚枚数を変更できます。どれを変更しますか?(変更しなくてもOK)


―1x 《超銀河剣 THE FINAL》


ロマネスクで引っ張るなら、2枚で十分出てきてくれるはず。

黒を減らし、後続の黒カードを投入しやすくしておきます。


5.次に廻す方は誰ですか?(HPやブログをお持ちの場合、サイト名とURLのご記入をお願いします)


イフィーさん、よろしくお願いたします。

ファイトクラブ東北支部:(http://id9.fm-p.jp/162/IFFE/


6.なぜその方に廻したのですか?

オホーツク村民ではありますが、私は関西者。

なるべく早く東北の方にお返しするべく、

お世話になっているファイトクラブのイフィーさんにお渡しします。


7.あなたがやってみたいネット上のイベントのアイディアを教えて下さい。


・・・難しいです。

擬似クロスデッキを作って、限定構築戦なんかがおもしろいかもしれません。


8.最後に一言。


無難なカードでごめんなさい。

残り14枚を担当される皆さん、私の分まで思いっきり冒険してください!



<アンケート>


今回の記事は楽しんで頂けましたか?

はい / いいえ


またのお越しをお待ちしております。