ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

回想は大層まいりそう

野暮ったくならないように気をつけてはいても・・・


「初めからそのつもりできていますから――もっと傘を持ってこさせるべきでした」

ことばを探して、やけた石畳の上に視線を漂わせる二人を、

じりじりと燃える太陽が照らしていた。


ステージのそでで時間を潰していると、少しずつ人が集まってきた。

風音か、千波か、客はとにかく一瞥をくれて、遠い談笑の中に混じってゆく。


頬を伝った汗が、ゆっくりと、競技場の砂に吸い込まれる。

荷物をまとめて帰るもの、休憩を取って噂話をするもの。

まだまだ肌寒い斜陽が、まばらな影を投じていた。背中に冷たい視線を感じる。

「まただって、○秘情報なんだけど、ヤバくない?」

「いつものことじゃん」

「そうだけど、今度は全部だって」

「マジっすかぁ~」

「さっきヤバイって言ったしw」

「そりゃ流石に引くわww」

「的を離して、右手を構える。

「別に主席になろうってわけじゃないけどさ」

「わかるわかる、『お前にもできるはず』っしょ。うちの親もさぁ・・・」

「あんな奴と比べられてもなぁ」

椏殻に当たって跳ね上がった的に、立て続けに椏殻を打ち込む。

風音には分かっていた。あんなものは、余計な雑音でしかない。

そうだ、お前たちは――


「下らない連中だ」


後、ひと捻りが欲しいところ。