ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

少し進展

生存報告がてら、3話から。


「お気になさらず、陰に入ってください。そのお召しものでは、つらいでしょう」

金縁のボタンを一番上まで留めていたため、

全身から汗が吹き出し、髪からは大粒の汗が滴っていた。

横目でちらりと千波をうかがい、鼻を鳴らす。

向こうに行きたくないのは分かるが、風音には傘をさしてくれる従者はいないのだ。

「護衛対象から離れるわけにもいくまい――お前こそ、なんで行かないんだ?」

「せっかく持ってこさせた日傘が無駄になってしまいますから。

・・・ごめんなさい、つき合わせてしまって」


うすら笑いを浮かべて、わざと聞いた風音にも、千波は無理に笑って答えた。

失敗だった。そうか、と呟き、眩しさに目を伏せて、小さなため息をつく。

苦々しい表情に、気を遣ったのか、千波はぼそぼそと続けた。

「初めからそのつもりできていますから――もっと傘を持ってこさせるべきでした」


ことばを探して、やけた石畳の上に視線を漂わせる二人を、じりじりと燃える太陽が照らしていた。


視覚中心の描写になってきたので、音や匂いも混ぜていかなくては・・・