ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

一発で分かるドロマーとネクラ

偉そうな顔でね、「難しい用語を使うのはよくない」とかね、云うのはタダなんですよ。

私は身を削って説明するのが仕事なんですよ。


一言で申し上げましょう。


これがドロマー。

f:id:Shiroenpitu:20110503003103j:image


これがネクラ。

f:id:Shiroenpitu:20110503003403j:image



・・・もうお分かりですね!え?お分かりでない?

仕方ありませんね・・・・

f:id:Shiroenpitu:20110503003103j:image:leftf:id:Shiroenpitu:20110503003403j:image:left


















   <ドロマー>                             <ネクラ>

・嫌味な奴。友達少なそう                ・名前ほどネクラじゃない。少なくともドロマーよりは明るいつもりだ

・やせてる。運動は苦手                 ・野心家。地中海を我がものにしたい

・なんにでもケチをつける                ・黄金が大好き。何でもかんでも金ぴかにしたがる

・人の邪魔をするのが唯一の慰め           ・マナは使うのも好きだが増やすのはもっと好きだ

・昔はいじめられっ子だった               ・貧乏人からむしった金で乞食にパンを施してやっている

・たぶんずっと独身。研究所にひきこもってたから ・豪華なキャッスルには5人の妻と10人の愛人がいる。毎晩ハッスル!

・人の脳みそに電極を挿すのが好き         ・宮殿の警備は超厳重。暗殺者も大怪盗も勇者でさえも侵入不能

・子どもと犬は嫌い                    ・犬は好き。特にタマネギのソースでじっくり煮込んだやつ

・主食はエナジーライト                 ・朝ごはんからステーキ派 

・そしてビタミンはクスリ頼み              ・ただ、葉っぱと芋は嫌い

・陰謀と計略が好き。たくましい男性も好き     ・人を顎で使うのが好き。天使と悪魔をコキ使うほど

・相手の手札を見たがる。見ると捨てたくなる   ・逆らう者は全力でひねりつぶす。正直大人げない

・消毒液の臭いがする                  ・金は地面から湧いて出てくると思っている

・死んだ母上を生き返らせたい             ・でも実際湧いてるのは石油。油を吸って肥え太るネクラ氏

・5次元宇宙への到達が専攻テーマ         ・死人を生き返らせて私兵にしている。

・気に入らないことがあると記憶をリセット      ・権力と財力を見せつけたがる。今度はどこにモスクを建てようか

・でもバックアップはこまめに取ってる        ・でも一番自慢したいのは最近ゲットした女の子

・死後一番評価されたのは株を売買するAI    ・彼を毒殺したのは一人目の妻だった・・・




参考)

ドロマー:http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/4663.html

ネクラ:http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/3201.html