ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

五行大戦_カードリストバージョン0.0その5

コスト3以上のカードを基本ユニットの霊素だけで出すのは、なかなか大変です。

大量に基本ユニットを入れるか、二段階以上のエネルギー系統を組むか……

五行対戦はエネルギーがターン経過と比例しないので、

タイムテーブルの組立が重要です。

f:id:Shiroenpitu:20130403114720j:image


コスト3以上のカードを基本ユニットの霊素だけで出すのは、なかなか大変です。

大量に基本ユニットを入れるか、二段階以上のエネルギー系統を組むか……

五行対戦はエネルギーがターン経過と比例しないので、

タイムテーブルの組立が極めて重要です。


新たに加わったサイクル効果は、追討。

ドローから頭数を増やしていけるため、カブト亀は速攻で大活躍。

コストのある金・水のカードにつなぐこともでき、様々な使い方ができます。

もう一体の追討カードである大琴虫も強烈な効果を持っていて、

相手の戦線を容易に崩壊させることができます。

いずれも安直な必須カードになりかねないパワーがありますが、

追討ちと全体火力は強めに設定して、散発的な攻撃を促進するのが目下の方針です。

カードゲームで割をくらいがちな、防御系のデッキが活躍してくれるといいなぁ……