コスト3以上のカードを基本ユニットの霊素だけで出すのは、なかなか大変です。
大量に基本ユニットを入れるか、二段階以上のエネルギー系統を組むか……
五行対戦はエネルギーがターン経過と比例しないので、
タイムテーブルの組立が重要です。
コスト3以上のカードを基本ユニットの霊素だけで出すのは、なかなか大変です。
大量に基本ユニットを入れるか、二段階以上のエネルギー系統を組むか……
五行対戦はエネルギーがターン経過と比例しないので、
タイムテーブルの組立が極めて重要です。
新たに加わったサイクル効果は、追討。
ドローから頭数を増やしていけるため、カブト亀は速攻で大活躍。
コストのある金・水のカードにつなぐこともでき、様々な使い方ができます。
もう一体の追討カードである大琴虫も強烈な効果を持っていて、
相手の戦線を容易に崩壊させることができます。
いずれも安直な必須カードになりかねないパワーがありますが、
追討ちと全体火力は強めに設定して、散発的な攻撃を促進するのが目下の方針です。
カードゲームで割をくらいがちな、防御系のデッキが活躍してくれるといいなぁ……