ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

徐々に玄谷の・・・

ScarletStream第4話より。

前回の直後のシーン。


「恨みを買ってる?っ誰もんなみみっちいこと言ったりしねーよ!玄谷のやつ、見舞いに行った俺になんて言ったと思う?」

「わかりませんよ、そんな・・・」

 風音は口籠ったまま壁に寄りかかった。湿った岩に触れた右手に、燭台の放つ穏やかな熱が重なる。

「お前のこと、よろしく頼むって、見かけによらず、気の小さい奴だからって。」

 鉄格子の間から射し込む光の帯が、やけにまぶしい。かすかな風の流れにたゆたいながら、灯りは静かに燃え続けている。風音は湿った空気をゆっくりと吸い込んだ。

「・・・筆記の答案が還ってくる度に丸めていたくせに、よくも偉そうなことが言えたものです。」


一つのシーンでニ回変調させるのも難だが、必要な要素なので切り落とすわけにもいかない。

玄谷は中盤まであまり出番がないので、他のところに散りばめつつフォローしていかなくては・・・



・ランキング参加中につき一日一クリックをご寄付いただけますよう。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村