ふたり回し

小説投稿サイトとは別に連絡や報告、画像の管理などを行います

復帰

野暮用が片付いた、というのがふさわしかろう。

書きかけのScarletStream第四話より


《岩澄・・・さん。》

 砂漠に差し掛かってから、かなりの時間が過ぎていた。地平線から湧きだす砂の海は、一向に尽きる気配がない。

《――お前な、俺を馬鹿にするのも大概にしろよ。実習で二、三回来ただけの学生さんとは違って、この辺りは何度も飛んでん だ。ほれ、復習だ、あっちの岩山、なんていうか知ってっか?》

鋭くとがった三棟の岩山は『三つの破鷲螺(バジュラ)』と呼ばれていた。土の富良樹が近づいた証拠でもある。

《『三つの破鷲螺』が見えたということは、後一息で土の富良樹ですね。岩澄さんの判断はおおむね的確ですよ。》

《うへぇ》

《伺いたいのは、先ほど申された――玄谷が、私について何か申し上げたそうですね。》

 岩澄は一瞬考えて、

《悪口なんて一つもないよ。褒めてばかりで、こっちが恥ずかしくなるくらいだ。》

 と、的外れな返事をよこした。

《違います。地下牢で、『お前のおかげだ』と言われてから、何を指していたのか気になっていて・・・》


仕事に駆り出された風音と岩澄。

往路で話の続きが始まるが、あまりあざとい昔話は避けたいところだ。

次の更新までには、また少し間が空くことになるだろう・・・


・ランキング参加中につき一日一クリックをご寄付いただけますよう。

にほんブログ村 小説ブログ ファンタジー小説へ
にほんブログ村